「ハリーポッターと謎のプリンス」見どころは恋愛!!

ハリーポッターの世界なら多分成績優秀でした。

モンです。

今回は「ハリーポッターと謎のプリンス」の見どころにフォーカスを当てていきます!

「謎のプリンス」は、シリーズの中で最も恋愛要素を多く取り入れた作品。
ハリーとジニーの恋や、ロンとハーマイオニーの急接近、ダンブルドアとの別れなど、1度だけでは全体を見渡せないくらいボリューミーな作品です!

「死の秘宝」の1つ前の作品なので、最終章へと繋がる伏線や物語の加速も見どころの一つ!

謎のプリンスの見どころ、「恋愛」についてシェアしていきます!

f:id:monravi:20210318133520j:plain
スポンサーリンク

謎のプリンスはどんな作品?

謎のプリンスは、最終章「死の秘宝」の1つ前の作品。
最終章の前作なので、物語がいよいよクライマックスに突入する感じが、なんといっても最高!

恋の行方以外にも、ヴォルデモートの過去が明らかになったり、ベールが剥がされる場面も見どころの一つです!

見どころ1:ハリーとジニー

なんといっても、ハリーとジニーの急接近はたまりませんね~!!

まず、謎のプリンスではジニーはハリーと付き合っておらず、ディーントーマスという人と付き合っていました。

ハリーは、あるお店でジニーがディーンとキスしているのを目撃!
その時から、ハリーはジニーの事を意識していると自覚していましたね。

ハリーがジニーとある教科書(これがこの物語の鍵となるものです)を隠すために、あったりなかったり部屋に行ったとき、初めて2人がキスしましたね。

あの時のジニーの行動から言葉まで全てが憧れです(笑)

もう、胸キュンですね。はい。

見どころ2:ロンとハーマイオニー

個人的に3本指に入るくらいの見どころです。

ロンは、ラベンダーブラウンという人と付き合っていました。
しかも超ベッタリでラブラブ。

そんな姿を見続けて、とうとうハーマイオニーが切れてしまうんですよね(笑)

そこで、ハーマイオニーもロンに思いを寄せている事に改めて気づきます。

ロンもどこかにハーマイオニーへの思いはまだあって、自分が知らぬ所でそれがハーマイオニーに伝わるんですよね!

見れば見る程ホントに作りこまれてるな~と感心する作品ですよ。ホントに!

まとめ

  • ハリーとジニーの恋の急接近
  • ロンとハーマイオニーの思いの掛け違い

他にもトムリドルの過去や分霊箱を知ったきっかけなどが明らかにある章なので、気になった方は是非見てみてください!!

ワクワク出来たら、他の記事もよろしくです!(^^)!

では、モンムービーでした~

ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました