MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

2回目のデートまでのLINEを繋ぐ会話術【深い会話と遅さが重要】

ども、モン(rhino_wood)です。

今回は、2回目のデートまでのLINEの繋げ方をシェアしていきます。

そもそものデートの誘い方は以下で紹介しているので、見てない方はこちらから読んで欲しい。

実体験を元に書きましたが、今回はその続き。

  • 1回目のデートは成功したけど...
  • 2回目のデートまでの話が続かない
  • という悩みをパパっと解決しちゃいましょう。

    結論:深い会話と遅い返信に気を使え!

    目次

    2回目のデートまでのLINEを繋ぐ会話術

    次のデートまでの期間が長い...

    2回目のデートで大事なのは、当日までの高揚感です。

    当日を迎えるまでの、火種として盛り上げるのが会話。

    大切なのは、

    • 話を深掘りする事
    • 少し遅く返信する事

    詳しく解説していきますね。

    話を深掘りする

    いつもの会話を少し深掘りしていく簡単な方法。

    例えばこんな感じ。

    昨日、鍋パーティーしたんだけど、肉だけ先に食べられてて萎えた

    マジか!?
    肉以外には何があったん?

    つくねと長ネギと椎茸とえのきとかいっぱいあったよ

    俺えのき苦手なんだよねw
    肉だけの鍋で十分かもw

    それもそれでいいかもw
    私は椎茸が苦手w

    みたいな感じ。

    「肉だけ先に食べられてた」に対して、「残念だったね」とかではなく、他の材料を聞くことで会話が深掘りできる。

    ポイント:次話すネタを考えずに、今の会話を深掘りする。

    遅く返信する

    「押してダメなら引いてみろ」作戦です。

    気になる人からの返信は秒で返したくなりますが、そこは我慢。

    数時間程の間隔を空ける事で、

    相手に、

  • 「まだかなぁ」
  • と思わせる事が出来ます。

    その分、会話も長く続くので、おススメです。

    共通の話題で盛り上がる

    共通の話題なら、より深掘り出来ますよね。

    加えて、先程の「遅く返信する」を取り入れれば、

  • 「もっと話したのに返信が遅い!」
  • と依存の効果も絶大。

    一石二鳥です。

    毎日連絡するように

    毎日連絡して、「少しでも触れ合おうよ」作戦。

    生活の些細な事もやり取り出来れば、ベスト!

    ポイント:少しでも習慣化

    2回目のデートまでの期間

    個人的に、

  • 1回目のデートから1~3週間後
  • が丁度いいと思います。

    付き合う前は、会うスパンが早すぎず、遅すぎないのも大切。

    お互いにプライベート時間がある事を忘れずに。

    電話はしなくてもOK!

    意外かもしれませんが、電話はそこまで重要では無いです。

    仮に、電話をしても話が続かなかったら、いい印象は残りませんよね。

    1回目のデートで好感触でも、

    電話でぐだるのは勿体ない。

    LINEで話が続かないのなら、電話で続く訳がないのです。

    話題が無くなったらどうする?

    永遠と話のネタを提供できる人はいいですが、それが出来たら苦労しませんよね。

    ましては文面だと尚更。

    その時は、簡単な質問をすればOK!

    例えばこんな感じ。

    そういえば、部活何やってたんだっけ?

    バレーやってたよ~

    だからスタイルが良いのか!
    今でもやったりするの?

    良くない!(笑)
    中々やる機会ないんだよね、、

    今度一緒にやろうよ!
    豪快なアタック見せて(笑)

    みたいな感じ。

    「今でもやったりするの?」の答えが、「やってる!」だとしても、今度一緒にやろうと誘えます。

    バレー一緒にやるのは意味分からないですが、、(笑)

    他の男の話題を引き出す

    他の方法として、今まで会った人の話をすると盛り上がります。

    「アプリで会った人どうだった?」とお互いの経験をシェアするだけで、新たな話題が生まれるのでお勧め。

    他にはこんなのも。

    困った時の参考までに。

    ポイント:自分との共通点を探せる話題提供を。

    季節に応じた話題

    季節に応じた話題

    今の季節が冬だったら、

    「今年イルミネーション見た?」「どうだった?」と投げかけて、一緒に行く予定を立てれますよね?

    対面で誘う時と違って、LINEだと情景が浮びづらいもの。

    デートをした時の風景が浮かびやすいと、相手も誘いに乗っかりやすいです。

    ポイント:デートした時に情景が浮びやすくする事

    ここも気を付けて!

    最後に一つ気を付けたい事が、

    素を出しすぎないこと!

    連絡を取り合う内に、よく遊ぶ友達や親友と同じ感覚で返信しそうになる事も。

    うっかり汚い言葉が出ない様に気を付けましょう!

    少しずつ素を出せていけばOK!

    まとめ

    最後にまとめると、

    深い会話と遅い返信に気を使う

    が結露です。

    この記事を書いた経緯としては、自分の経験が誰かの参考になればいいなという単純明快なものです。

    今後も、こういった系統も更新していくので、また遊びに来てくださいね!

    最後までありがとうございました!

    ではまた、モンブログでした!

    【お願い】

    当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。180日以内に3つの商品売り上げがないと利用が停止され、運営に影響が出てしまいます。

    是非、以下のリンクから商品の購入にご協力ください。(購入商品はリンクの商品以外でも大丈夫です)

    ご協力ありがとうございます。

    香水通販スモルマ楽天市場店
    ¥2,990 (2023/05/10 07:27時点 | 楽天市場調べ)
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次