Googleアドセンスに高確率で合格する方法を公開中

マカフィーのうざい右下広告を消す方法!画像付きで解説【5分で解決】

右下に出るマカフィーの広告を消したい…!

パソコンいじってると絶対出てくるマカフィーの広告。

調べて見ると、Windowsにはデフォルトでウイルス対策ソフトがインストールされているらしい。
なら、マカフィー消しちゃおっ という次第です!

今回は、マカフィー広告をうざいと感じる人に向けた、マカフィーの消し方が分かる記事

早速行ってみよ!

マカフィーの広告を消す方法

左下の「Windowsマーク」「設定」をクリック。

「アプリ」をクリックし、「マカフィー」を見つけます。

「アンインストール」を押して、下の2つの項目にチェック!

右下の「削除」をクリック。

すると、下のように表示されるので、右下の「今すぐ再起動」で完了です!

これでOK!
お疲れ様~!

「ん?待てよ…マカフィー消したらウイルス入っちゃうんじゃない??」

と思った方!大丈夫!

Windowsには、デフォルトでウイルス対策ソフトがインストール済み

次は、その対策ソフトを設定していきましょう!

Windows Defenderの設定

左下の「Windowsマーク」から「設定」をクリック。

続けて、「更新とセキュリティ」をクリックです。

「Windowsセキュリティ」から、「Windowsセキュリティを開く」をクリック。

下の様にチェックが入っていれば、正常に動作しています!

これで完了!
お疲れ様です!!

マカフィーって消しても問題ないの??

繰り返しになりますが、Windowsには「Windows Defender」(ウィンドウズディフェンダー)が最初から入っています。

その為、消しても問題無し!

操作中にいきなり出てくる右下広告は、滅茶苦茶邪魔と感じますよね? そんな人はすぐに消しちゃいましょう。

おすすめのウイルス対策ソフト

有名な対策ソフトに「ノートン365」があります。

詳しくはウイルス対策ソフトのおすすめ3選【2021】有料版を徹底比較で解説しています。

まとめ

  • マカフィーは簡単に消せる!
  • Windowsには標準でソフトがインストール済み
  • 消しても問題ない
  • 無事出来た方、お疲れ様でした~
    他の記事も見てみてね!(^^)!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました