MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

マカフィーのうざい右下広告を消す方法!画像付きで解説【5分で解決】

マカフィーのうざい右下広告を消す方法!画像付きで解説【5分で解決】

右下に出るマカフィーの広告を消したい…!

パソコンいじってると絶対出てくるマカフィーの広告。

調べて見ると、Windowsにはデフォルトでウイルス対策ソフトがインストールされているらしい。
なら、マカフィー消しちゃおっ という次第です!

今回は、マカフィー広告をうざいと感じる人に向けた、マカフィーの消し方が分かる記事

早速行ってみよ!

【関連記事】 <<【パソコンが重い!】解消したい時に確認すべき7つの項目

目次

マカフィーの広告を消す方法

左下の「Windowsマーク」「設定」をクリック。

「アプリ」をクリックし、「マカフィー」を見つけます。

「アンインストール」を押して、下の2つの項目にチェック!

右下の「削除」をクリック。

すると、下のように表示されるので、右下の「今すぐ再起動」で完了です!

これでOK!
お疲れ様~!

「ん?待てよ…マカフィー消したらウイルス入っちゃうんじゃない??」

と思った方!大丈夫!

Windowsには、デフォルトでウイルス対策ソフトがインストール済み

次は、その対策ソフトを設定していきましょう!

Windows Defenderの設定

左下の「Windowsマーク」から「設定」をクリック。

続けて、「更新とセキュリティ」をクリックです。

「Windowsセキュリティ」から、「Windowsセキュリティを開く」をクリック。

下の様にチェックが入っていれば、正常に動作しています!

これで完了!
お疲れ様です!!

マカフィーって消しても問題ないの??

繰り返しになりますが、Windowsには「Windows Defender」(ウィンドウズディフェンダー)が最初から入っています。

その為、消しても問題無し!

操作中にいきなり出てくる右下広告は、滅茶苦茶邪魔と感じますよね? そんな人はすぐに消しちゃいましょう。

おすすめのウイルス対策ソフト

有名な対策ソフトに「ノートン365」があります。

詳しくはウイルス対策ソフトのおすすめ3選【2021】有料版を徹底比較で解説しています。

まとめ

  • マカフィーは簡単に消せる!
  • Windowsには標準でソフトがインストール済み
  • 消しても問題ない
  • 無事出来た方、お疲れ様でした~
    他の記事も見てみてね!(^^)!

    【お願い】

    当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。180日以内に3つの商品売り上げがないと利用が停止され、運営に影響が出てしまいます。

    是非、以下のリンクから商品の購入にご協力ください。(購入商品はリンクの商品以外でも大丈夫です)

    ご協力ありがとうございます。

    本・アロマでリラックス

    \~仕事・人間関係で疲れたあなたに~/

    \本を「聴く」という選択肢/

    \本で安らぎを/

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次