MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

【ハリー・ポッター】作中で死亡したキャラまとめ「先生、生徒編」

【ハリー・ポッター】作中で死亡したキャラまとめ「先生、生徒編」

ハリー・ポッターには、死亡してしまった先生や生徒が多く存在します。

どんな原因で死亡したのか、その先生や生徒の名前は何なのか。今回は作中で死亡した先生・生徒まとめです!

目次

「ハリー・ポッター」死亡した先生

クィリナス・クィレル

画像はイメージです
クィリナス・クィレル
亡くなった作品ハリーポッターと賢者の石
殺害人物ハリー・ポッター
亡くなった時の凶器ハリーの素手
死因賢者の石による作用
クィレル死亡時の状況

ターバンが特徴のクィレル先生。

1作目の「ハリー・ポッターと賢者の石」で闇の魔術の防衛術を担当していた先生。普段は気弱ですが、自分の後頭部にヴォルデモートを宿して復活を手助けしていました。

ハリーを襲おうと試みものの、ハリーに触れた部分が焼けてしまいそのまま死亡しました。

【関連記事】 <<【ハリー・ポッター】4つの寮の特徴・生い立ちを詳しく解説

アルバス・ダンブルドア

アルバス・ダンブル
亡くなった作品ハリーポッターと謎のプリンス
殺害人物スネイプ
亡くなった時の凶器
死因スネイプによる死の呪文
クィレル死亡時の状況

ホグワーツの校長で20世紀最大の魔法使い。

「天文台の塔の戦い」でスネイプに死の呪文を放たれ死亡。

後に、ダンブルドアとスネイプとで計画されていた死だった事が明かされます。

杖はこれ!

セブルス・スネイプ

セブルス・スネイプ
亡くなった作品ハリーポッターと死の秘宝
殺害人物ナギニ
亡くなった時の凶器ナギニ
死因ナギニによる攻撃で死亡
スネイプ死亡時の状況

ハリーを陰で守り続けた命の恩人、スネイプ。

杖の忠誠心によるヴォルデモートの疑問から、ナギニに襲われ命を落としました。

【関連記事】 <<【ハリー・ポッター】スネイプの守護霊!ハリーの母リリーとの関係とその意味を解説

杖はこれ!

チャリティ・バーベッジ

誰?と思う方もいるかと思いますが、「ハリー・ポッターと死の秘宝part1」の冒頭で吊るされていた女性です。

ホグワーツでマグル学を教えていた事から、ヴォルデモート卿の反感を食らい死の呪文を放たれ死亡しました。

アラスター・ムーディ

「ハリー・ポッターと死の秘宝part1」で、ハリーを隠れ穴へ運ぶ際に護衛をしていた際、ヴォルデモートによって殺されました。

杖はこれ!

バーテミウス・クラウチ

先生では無いですが、一応載せておきました。

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でポリジュース薬を使いマッドアイに化けていた バーテミウス・クラウチjrの父。

自分の正体に気づかれたクラウチjrによって殺害されました。

イゴール・カルカロフ

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でダームストラング専門学校の校長を務めていた彼。

元デスイーターで、ヴォルデモートが復活した際に生徒を置いて逃げましたが最終的にデスイーターに殺されました。

リーマス・ルーピン

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」では、ホグワーツで闇の魔術に対する防衛術を教えていました。

ハリーの父ジェームズとは親友で、忍びの地図の製作者の一人。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」での戦いの中、デスイーターのアントニン・ドロホフに殺害されました。

杖はこれ!

「ハリー・ポッター」死亡した生徒

ラベンダー・ブラウン

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」でロンと付き合っていた女性です。

驚きですが、原作では生きており、映画ではグレイバック(狼人間)に噛まれて亡くなるという設定が加えられました。

杖はこれ!

セドリック・ディゴリー

セドリック・ディゴリー
亡くなった作品ハリーポッターと炎のゴブレット
殺害人物ピーター・ペティグリュー
亡くなった時の凶器
死因ピーターによる死の呪文

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」で優勝杯を触ったことで、ハリーとヴォルデモートの元へ飛ばされました。

ピーター・ペティグリューに死の呪いを浴びせられ死亡。

杖はこれ!

フレッド・ウィーズリー

「ハリー・ポッターと死の秘宝」でホグワーツの戦いに参加し、命を落とします。

映画では、ロンが号泣しているシーンが印象的でした。

杖はこれ!

グレゴリー・ゴイル

死の秘宝で、必要の部屋に炎をまき散らしてた男。

マルフォイといつも一緒にいた一人だよね~

炎から逃げる為に、積み上げられた物の上を登っていましたが、落下し死亡しました。

ハリーがマルフォイを炎から助けるシーンです!

「ハリー・ポッター」既に死亡していたキャラ

作中が始まった時点で、既に死亡していたキャラもご紹介!

ジェームズ・ポッター

ハリーの父、ジェームズ。

家でヴォルデモートの襲撃を受けて死亡しました。

杖はこれ!

リリー・ポッター

ハリーの母、リリー。

彼女もジェームズ同様、家で家族といる時にヴォルデモートの襲撃を受け死亡しました。

この際、赤ちゃんだったハリーを庇った「愛」の力によって、ハリーは死の呪文を受けても生きる事ができました。

ゴドリック・グリフィンドール

ホグワーツ創設者の一人で、グリフィンドールの創設者。

没年月日は不明。作中でも名前だけで、人物は出てきません。

【関連記事】 <<【ハリー・ポッター】4つの寮の特徴・生い立ちを詳しく解説

ヘルガ・ハッフルパフ

ホグワーツ創設の一人で、ハッフルパフの創設者。

ニュートスキャマンダーがいた寮ですね!(^^)! こちらも没年月日は不明です。

ロウェナ・レイブンクロー

ホグワーツ創設の一人で、レイブンクローの創設者。

ルーナがいた寮で有名ですね。最後は、重い病が原因で死亡しました。

魔女も病には敵わないのね、、

サラザール・スリザリン

ホグワーツ創設の一人で、スリザリンの創設者。

マグル嫌いで有名なお方。没年月日は不明です。

「ハリー・ポッター」死亡したその他キャラ

先生、生徒以外の死亡キャラも紹介していくよ!

ドビー

ドビー
ドビー
亡くなった作品ハリーポッターと死の秘宝 Part1
殺害人物ベラトリックス・レストレンジ
亡くなった時の凶器ナイフ
死因姿現しをする際、ベラトリックスに投げられたナイフにより死亡
クィレル死亡時の状況

「秘密の部屋」の初登場以来、ハリーを陰ながら助けてきたドビー。

そんな彼もハリーを助ける為に亡くなったキャラの一人です。

アラゴグ

アラゴグ
亡くなった作品ハリーポッターと謎のプリンス
殺害人物なし
亡くなった時の凶器なし
死因老いの為
クィレル死亡時の状況

ハリーとロンからしたら苦い思い出のアラゴグ。

殺された訳ではなく、老いで死亡しました。

なんか平和...

ベラトリックス・レストレンジ

ハリーの名付け親シリウスの従妹でヴォルデモートの右腕。

「ホグワーツの戦い」でジニーを攻撃した時、アーサーに

我が子に手出してんじゃないよ=!!

と激怒され、そのまま倒されました。

母強し。とは正にこのこと。

バチルダ・バグショット

ダンブルドアの古くからの友人。実は、グリンデルバルドの大叔母!

ハリーとハーマイオニーがゴドリックの谷に行った際、ナギニが化けていたあの叔母さんです。

ハリー達が来る少し前に殺害されました。

ヴォルデモート

忘れちゃっいけないヴォルデモート。

最終章のハリーポッターと死の秘宝Pat,2でハリーに武器解除されて灰になりました。

ハリーの倒し方が最後まで武器解除呪文「エクスぺりアーム」なのが、何ともハリーらしい。!(^^)!

【関連記事】 <<ハリー・ポッターはなぜ生き返ったのかを考察&本当の理由

杖はこれ!

まとめ

「ハリー・ポッター」では豊かな仲間が登場する反面、亡くなる登場人物も多いです。

小説では生きているのに映画では亡くなる設定に変更されたキャラもいるので、重ねて見ると面白い発見ができますよ。

このキャラも亡くなっているよというのがあったら教えてね!

ではまた、次回の記事で!

ハリー・ポッターをお得に見る

\全8作品+αを無料で視聴/

\好きな章を繰り返し見る/

\買い物もお得になる/

\原作本を無料で見れる!?/

\Amazon・楽天・Yahoo!でも/

【お願い】

当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。180日以内に3つの商品売り上げがないと利用が停止され、運営に影響が出てしまいます。

是非、以下のリンクから商品の購入にご協力ください。(購入商品はリンクの商品以外でも大丈夫です)

ご協力ありがとうございます。

Pesca(ペスカ)
¥3,850 (2023/05/10 07:29時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次