MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

としまえん跡地にハリポタエリア登場!完成はいつ?オープン前に詳しく紹介!

ハリー・ポッターの施設が新しく出来るんだって?

練馬区のとしまえん跡地に、ハリーポッター施設「スタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター」が登場予定!

ハリーポッターマニア(以下ハリポタマニア)の私にとって、見逃せぬ話題。

という事で、オープン前に詳しくまとめてみました!(^^)!

目次

としまえん跡地にハリポタエリアが登場!

castel.jp様から引用

練馬区にあるとしまえん跡地にハリーポッターの新エリア「スタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター」を現在建設中。

東京という事もあって、海外からの観光客やオリンピック時のついでがてらに来る人も多そうですね!

世界で2つ目のスタジオツアー!

なんとこの新エリア、世界で2番目のスタジオツアーです!

最初に出来たのが、ハリーポッターの舞台「ロンドン」

何故か誇らしいです!

内容はどういうテーマなの?

恐らく、想像するのがUSJにある「ハリーポッターテーマパーク」ではないでしょうか?

実は、今回新しく出来るのは、「テーマパークではなくて、スタジオツアー」

スタジオツアーというのは、撮影で使われた衣装やセット、その裏側などを見学できる所。

アトラクションとはひと味違う楽しみ方が出来ますね。

ロンドンでの動画があるので、どんな感じか見たい方はこちらもチェックです!

完成は2023年??

完成予定が今のところ、2023年前半みたいです。

コロナの影響で前後するかもしれませんが、とても楽しみですね!

まとめ

  • テーマパークではなく、スタジオツアー
  • 2023年完成予定
  • 本場ロンドンに次いで世界で2番目
  • オープンまでに、色々グッズを揃えようかな。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次