MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

【ハリーポッター】ダンブルドアって何歳なの?

ファンタスティックビーストでも登場するダンブルドア。

しかし、ファンタビでのダンブルドアはハリポタ時代に比べて結構若い。

「いったいダンブルドアって何歳やねん?!」

そこで今回は、ダンブルドアの年齢についてシェアしていきます!(^^)!

目次

ダンブルドアって誰?

ハリーポッター達が通う世界最大の魔法学校「ホグワーツ魔法魔術学校」の校長先生です。

20世紀最大の魔法使いであり、「ヴォルデモートが唯一恐れている人物」というのはとても有名な話。

結構なおじいちゃんにも関わらず、「不死鳥の騎士団」ではヴォルデモートと互角に戦ったり、ハリーの透明マントをも見破るなど、魔法界に多大な影響を与えました。

ダンブルドアの業績

何個か業績をまとめたよ!

早く年齢が知りたい方は、スキップしてね!

ホグワーツ在学時に賞を総なめ

やはり、ホグワーツに在学していた頃から優秀だったそうで、表彰されるのは日常だったとか…

校長になる人は、凄いですね。

数々の出来事に関わる

ニコラスフラメルとの共同研究や、ドラゴンの血の12の使用法も開発しました。

強さだけでなく、知性的な部分も秀でていたんですね。

ダンブルドアって何歳なの?

個人的にも年齢が気になり、調べてみると、ダンブルドアの年齢は110~115歳と記載がありました。

しかし、2000年に行われたScholasticのインタビューでは、作者のLKローリングが「ダンブルドアは150歳」と言っていた様な...

まぁ、年齢は大体115.6歳で亡くなったのが正しい情報かと思います!

ファンタビのダンブルドアの年齢は?

ファンタビでのダンブルドアの年齢は、およそ30歳後半?だと思われます。

老人=ダンブルドアの印象だったので、若い姿は新鮮ですね(笑)

何せ、ハリーポッターが生まれる70年ぐらい前の話ですからね。

若くて当然!ってことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次