MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

【デモあり】シンプルなWordPressテーマ3選【ブログを始めるならこれ】

ども、モン(@rhino_wood)です。

WordPressを始めたいけど、シンプルなテーマは何がおすすめ?

そんな疑問に答えます。

装飾がカラフルなテーマもいいですが、シンプルな方が逆に目を引く場合もあるので、今回は「シンプルなWordPressテーマ」について3選厳選して紹介していきます。

ちなみに、全て無料なので、お試し感覚で行うのもアリです。

今回分かる事
シンプルテーマを進める理由
無料でシンプルなテーマ3選

デモページもあるので、イメージが湧きやすかと思います。

目次

ブログを始めるならこれ

まず、シンプルなテーマをおすすめする理由です。
飛ばしたい方は、「目次」から飛ばしてokです。

シンプルテーマおすすめ理由
装飾に時間をとられない
滞在時間のUP

初心者にありがちですが、装飾に時間を滅茶苦茶取られます。(自分がまさにそうでした(笑))

その時間を無くすために、有料のテーマを買ったりするのですが、シンプルなテーマなら装飾の必要が無いです。

単純に記事を書く時間が増えます。

それと、カラフルに色とりどりなサイトよりも、シンプルな方が人の目に留まりやすかったりする場合がある&必要最低限のCSSで済むので、滞在時間が増えます。

これらを踏まえて、シンプルなWordPressテーマを3つご紹介していきます。

シンプルなWordPressテーマ3選

シンプルなWordPressテーマを3つ紹介していきます。

条件

無料でシンプル、使いやすい

この条件を満たしたテーマを紹介します。

とにかくシンプル「Write」

とにかくシンプルさを求めるなら「Write」がおすすめ。

書くためのテーマ」を掲げていて、写真と文章のみのデザイン。

サイトに訪れた人に「おっ!」と思わせるようなデザインです。

<メリット>
・シンプルで見やすい
・直感的に操作できる

<デメリット>
・カスタマイズにはcssが必要

写真に特化「Portfolio」

名前の通り、ポートフォリオ用に作られたテーマ。

写真をメインに上げたい方におすすめです。

イメージ的にnstagramに似た配置なので、写真を引き立たせるブログの予定なら「Portfolio」で間違いないかと。

<メリット>
・写真が映える
・写真に特化している

<デメリット>
・使用している人が少ない

無料テーマの王道「Cocoon」

言わずもがな「Cocoon」です。

使用している人が一番多い無料テーマなので、分からない時は調べればすぐに解決策が出てきます。

オシャレなイメージの「Cocoon」ですが、シンプルな物も多くあります。

といっても、他のテーマと違い、Cocoonの場合は「スキン」から好きなデザインを選ぶので、気が変わったら違うスキンに変更することも可能です。

シンプルデザイン➡飽きる➡オシャレなスキンへ

みたいな事がテーマを変えずに出来るのが大きなメリットですね。

<メリット>
・スキンが豊富
・有料級の機能

<デメリット>
・cssの知識が必要な場合あり
・スキンが被る

まとめ

今回は、シンプルなWordPressテーマを3選紹介しました。

テーマは多く存在するので、ブログを運営する上でとても悩みます。

最初から自分にあったテーマを見つけるのは難しいので、「まずは始めてみる」を大切にするといいかもです。

以上、モンでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次