MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

ハリーポッター展で買った限定の杖 をレビューする!

ハリーポッター好きな方!

初めまして。モンといいます!(^^)!

今回は2013年に六本木ヒルズにて開催された「ハリーポッター展」で販売されていた杖を隈なくレビューしていきます!!

今では販売されていない限定の杖なので、是非ワクワクしてください~!

【U-NEXT】 <<ハリーポッター見るなら31日間無料のU-NEXT一択!

では早速見ていきましょう!

始めにハリーポッター展について説明するよ!

そんなん知ってるって方は「目次」から飛ばしてね~

目次

ハリーポッター展ってなに?? 

まずハリーポッター展とは、ハリーポッターのグッズを販売している期間限定オープンのお店です!

それだけでなく、撮影で実際に使われた小道具や衣装、まるで映画のセットの中にいるような店内などなど、映画の世界を忠実に再現したとにかくハリーポッターマニアにはたまらない所なんです!!

しかし、2020年の9月5日~11月8日、同年11月21日~2021年2月7日に開催予定だった「ハリーポッターと魔法の歴史」はコロナの影響で延期に…

だがしかし!

2021年9月11日~11月7日、同年12月18日~2022年3月27日に開催されることに!

冷まりようのないこの熱をだれかとシェアしたく、記事にしてみました。

遡る事、8年前の「ハリーポッター展」での限定杖。

早速紹介です!

外観          

ノーブルコレクションの物とは違って「ハリーポッター」と文字が入ってますね。

オリバンダーの物とも少し違うので、これもまたいいですね。

実はこれパッケージなので、この下に本体の箱があります。

↓取り出すとこんな感じ↓

おぉ~!!

色が肌色っぽいですね!

じかも、

↑右下には、ホグワーツの校章が!!

ハリーポッター展限定仕様でめちゃくちゃカッコいいです!!

↑左側にはコンパス?が!!

魔法の世界っぽいですね~!(^^)!

いよいよ、中を見てみましょう!

箱の内側        

見づらかったろ申し訳ない//

中はノーブルコレクション同様にスポンジの様に柔らかくてふわふわしてます。

中の杖を衝撃から守てくれます (安心安心)

しかも、

両端にはレースがあり、箱を開けて終わりではなく、レースをめくって杖から杖とご対面という演出までもが最高です!

さぁ、いよいよ杖とのご対面です!

杖本体         

シンプル IS THA BEST !!

まさにこれですよ!

シンプルが故のダサさも感じられず、丁度いい長さ、そして適度な重さという!!

この杖持ってUSJなんかに行ってみたいです!

↑拡大するとこんな感じ↑

ちゃんと刻印?もされており、正規品ということですね!

↑持ちて部分です!↑

よく見ると、木目調のデザインでシックな大人っぽさが伺えるデザインです。

↑先っちょ部分です↑

丸みを帯びている杖もありますが、こちらは先が尖っていますね~!

他に尖っている杖というとアレクト・カローの杖とかでしょうか?

「なんだそれ?!」

と思った方は是非こちらで紹介しているので合わせて見てみてくださいね(^^)!↓↓

最後に    

いかがだったでしょうか??

今回は、限定デザインの杖だったのですが、

各キャラクター一人一人杖のデザインは異なっていて、杖からキャラクターの性格などを連想する事も出来るんですよ!

例えば、主人公のハリーポッターは

この様なデザインで「柊の木」が使われていて杖の芯には「不死鳥の尾羽」が使われてます。

杖の素材として扱いづらい柊と安定性のある不死鳥の組み合わせは杖を持つ人を選ぶと言われていたり、

ハーマイオニーの杖は、

この様なデザインで、ブドウの木がが使われていて、知性や追求といった意味合いが込められています。

映画を鑑賞するだけでなく、持ち物やアイテムにも注目してみると、新たな発見や面白さも見つかるかもです。↓

ハリーポッター見るならAmazonプライムで!

今後も、色々なグッズを紹介して行くので、気に入ったらシェアしてくれると喜びます!(^^)!

では、また!

モンでした!

ばいばい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次