Googleアドセンスに高確率で合格する方法を公開中

ルーナ・ラブグッドの歴代所有杖【素材・経緯・エピソード】

「ハリー・ポッター」に登場する不思議ちゃんこと「ルーナ・ラブグッド」

今回は、ルーナの所有した杖は勿論、その杖にまつわるエピソード・素材・経緯などを紹介。

ルーナ・ラブグッドの杖に関して知りたい方は、この記事を読めば完璧です!

ルーナ・ラブグッドの歴代所有杖

ルーナはこれまでに2本の杖を所有しています。

  • ホグワーツ入学前に購入した杖
  • 死の秘宝の監禁後にオリバンダ―に作って貰った杖。

順を追って解説していきます。

1本目

ルーナの杖1本目
不明
素材不明
長さ39cm
購入場所オリバンダー店

ホグワーツに入学する際、オリバンダー店で購入した杖。

詳しい内容は不明ですが、杖にはどんぐりや葉の模様が描かれています。

ルーナらしいデザインで好き!

2本目

ルーナの杖2本目
不明
素材不明
長さ37cm
購入場所無し(オリバンダーから無償で提供)

「死の秘宝」で監禁されている際、オリバンダー老人を励ましてくれたお礼として、脱走後にオリバンダーからプレゼントされた杖。

チューリップのような持ち手が特徴で、色は濃いめの茶色。

杖にまつわるエピソード

繰り返しになるが、2本目の杖はオリバンダーから感謝の印として渡されたもの。

監禁されている際に、励ましてくれたお礼として杖を奪われていたルーナの為に制作した。

また、ルーナの母親は実験中に失敗して亡くなっており、その光景を目の当たりにした事でセストラルが見えるようになった。

【ルーナ・ラブグッドの杖】購入可能な場所

USJのハリー・ポッターテーマパークやネットで購入が可能。

Amazonだとレビューを参考に購入でき、USJでは実際に手に取って購入できる。

どちらもクオリティが高く、大差は無いので心配はご無用。

まとめ

今回は、ルーナ・ラブグッドの歴代所有杖についてでした!

ルーナが初登場するシーンでも見返そうかなっ。

ではまた次の記事で!

↓投げ銭はこちら!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンブログをFollow
モンブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました