Instagramで大反響!『ハリーポッター』ルーナ役のイヴァナ・リンチの現在

独特な雰囲気の人って魅力的で好きになっちゃいますよね。

モン(@rhino_wood)です。

今回は、『ハリーポッター』で不思議ちゃんことルーナ・ラブグッドを演じたイヴァナ・リンチさんについてシェアしていきます!
Instagramで、ある写真が反響を呼んでいる彼女。現在は何をしているのか、過去に過食症を患っていた?気になる事をまとめたのでこれを読めば解決です!

スポンサーリンク

イヴァナ・リンチの生い立ち

6人家族の一人として生まれ、元々ハリーポッターファンで、その中でも一番好きなキャラクターがルーナ。

そんなルーナ役のオーディションを目にして、応募。

14歳でルーナ役のオーディションを勝ち取り、『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』でデビューしました!

オーディションを担当した関係者は当時のイヴァナについて、

他の人はルーナを演じる事が出来ても、彼女はルーナそのものだった

と語っているそうです。

↑ルーナの初登場作品↑

ちなみに、髪は役の為に明るく染めています。

実はハリポタマニア

彼女は、大のハリポタマニア!

映画に出演する前は、作者のLKローリングさんにファンレターを送ったり、映画が公開されてからは、主演のダニエルラドクリフやエマワトソンらにファンレターを送る程だったそうです!

しかも、ペットにはキャラクターの名前を付けていたそうです(笑)

「自分以外がルーナを演じるなんて考えられない!」

そんな思いでオーディションに参加し、15000人の中から見ごとルーナ役に選ばれました。

自分が大好きな映画に出演とは、人生何があるかホントに分かりませんね!

過食症?

調べると、「過食症」というキーワードが目立ちました。

これは、彼女が幼少期に患っていたらしく、その闘病生の中で唯一気を紛らわせてくれたのが『ハリーポッター』だったそうです。

2018年に過食症で苦しんでいる人の希望、そして、過食症に対する関心を深める為に本人の口から告白されました。

イヴァナ・リンチの現在は?

そんな彼女ですが、現在も女優業を続けています!

主演を務めた作品だと、『MY Name Is Emily』が有名ですね。

My Name Is Emily – Official Trailer (2017)

また、ハリーポッターにイベントにも積極的に参加すしているイメージがあります。

USJのハリーポッターテーマパークがオープンされた時も来日していていました!!(^^)!

Instagramが話題?

3月23日に投稿されたInstagramの写真が話題に!

ニット帽姿で撮られたその写真は、29.7万いいねが! 1000を超えるコメントも寄せられ、一回り大人になった彼女の姿にファンからの好評の声が寄せられています!

まとめ

公開から10年近く経ちますが、今もなお新たなファンを生み出している『ハリーポッター』。

そんな映画に同じく魅了された一人の女の子がその作品に出演し、夢を叶える姿はなんともドラマチックで感動しました。

早速、もう一度見返してみようかな!

モンでした!

これも読んでね

コメント

タイトルとURLをコピーしました