MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

【初心者webライター】一か月目の収入「6,781円」の内訳公開

ライターを志してから、ようやく収益が発生したみたいだね!(^^)!

全くの初心者webライターのモンが、一か月を通して得られた収入とその内訳を公開します。

この記事で分かる事

  • 初心者webライターは稼げるの?
  • 一か月の収入は?
  • コツはある?
  • 全くの初心者が初心者の立場で話していくよ!

    早速見ていこ!

    目次

    [初心者webライター]一か月目の収入

    モンの一か月目の月収は・・・

    6,781円

    です(笑)

    ↓詳しくはこんな感じ

    バイトした方が圧倒的にコスパいいですが、なんてったってライティングで稼いだお金

    志した道で得た収益は、重みが全く違いました。

    どのくらい応募した?

    正確な数字は覚えていませんが、50社以上には応募しました。

    え!?そんなに応募したの!?

    初心者なだけあって実績が全くない。だから案件が取りにくいのが現実です。

    [初心者webライター]収入の内訳

    収入の内訳
    6435円校正(リライト)
    1100円YouTube動画の記事作成
    129円テスト記事

    YouTube動画の記事作成は継続案件っぽい雰囲気でしたが、その後の連絡が来なくなりました….。
    まぁ、最初の内はこんなもんかと、進行形で応募しまくっています(笑)

    痛手なのが「手数料が高い!」

    2000円近く持っていかれました…

    コツはあるの?

    • ブログを運営する
    • 価格にとらわれずに記事案件をGETする

    正直、

    ひたすらに応募しまくれ!!

    としか言いようがないですね。

    個人的には、ブログをアピールしてやっっっっとこ案件を頂けたぐらいなので、現実は相当厳しいです。

    「100通応募して、1通通る」ぐらいの気持ちでいかないと、メンタルやられます(笑)

    ライターって稼げる?

    率直に言うと、「稼げる人もいる」のがリアルな声です。

    モンと同じく駆け出し初心者は、0~1万円が妥当。実績やスキルがある方なら新卒の方ぐらい稼げると思います。

    未経験のモンが果たしてどのくらい稼げる様になるのか、リアルタイムで随時報告していくので、また遊びに来てくださいね!(^^)!

    まとめ

  • 初心者は頑張ってお小遣い程度
  • 一か月の収入は0~1万円が妥当
  • コツはとにかく応募
  • 勉強もしつつ、来月も頑張ります!

    来月は、1万円を超える&企業と直接契約が目標だ~!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次