MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

ジェイコブはなぜ杖を持てたの!?【ファンタスティックビースト】

ジェイコブはなぜ杖を持てたの!?【ファンタスティックビースト】

ハリポタマニアのモン(rhino_wood)です。

待ちに待った「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」が公開されますが、予告にマグルのジェイコブが杖を持っているシーンが...

今回の3つのポイント

  • ジェイコブが杖を持てた理由
  • マグルは杖を持てるのか
  • ジェイコムは実は魔法使い?
  • ジェイコブが杖を持てた理由に迫っていきます。

    【関連記事】 <<「ハリーポッターと賢者の石」最終章に繋がるすごすぎる伏線

    目次

    ジェイコムの杖

    ジェイコブの杖
    長さ不明
    不明
    素材不明
    製作者おそらくオリバンダ―

    公開前という事もあり、謎の多い杖です。

    詳しくは映画を見るしかない!

    しかし、杖のデザインは予告で確認できたので、以下で説明していきます!(^^)!

    杖の外観

    公式予告から引用

    予告編で分かる限り、曲線のあるデザインですね。

    もう一枚見てみよう。

    公式予告から引用

    うねっていて滅茶苦茶カッコいいじゃない

    商品化されると思うので、その時はまたレビューしますね。

    ジェイコブが杖を持てた理由

    何故、マグルのジェイコブが杖を持てたのか。

    ハリポタマニアのモンが考察してみました!

    カモフラージュとしての杖

    マグルが魔法界にいるとマズイので、ダンブルドアがカモフラージュとして持たせた説。

    でも、ダンブルドアがフェイクだけの杖を持たせるかは微妙

    もしかしたら、少しの魔法が使える様にダンブルドアが細工した杖かもしれないです。

    予告の最後に、杖を触らせない様にしている描写があるので、カモフラージュ説は有効ですね。

    ジェイコブはスクイプ説

    もう一つが、ジェイコブはスクイプ説。

    スクイプ:魔法族の間に生まれた魔法が使えない人

    作中ではフィルチがスクイプとして有名だね

    その場合、マグル界との垣根が無くなるので、ニュート達との行動範囲が広がりますね!

    この説はモン的には無いと思いますが、どっちに転んでも面白そうです。

    マグルは杖を持てるのか

    そもそも、マグルは杖持てるの?

    根本的な疑問ですが、実は明確にはされていません。

    ファンタスティックビーストで言われていた国際魔法使い機密保持法には関連する事が書かれているかもしれないです。

    マグルが杖を使った場合の効力

    魔法界では未成年の魔法の使用が禁止されていますが、これは未成年魔法使いの魔力の力も少なからず関係しているはずです。

    杖を使う者に魔力が無くても、杖自体に魔力があるので、何かしらの効力はあるのではと思います。

    分かり次第、追記しますね!

    まとめ

    如何でしたでしょうか、ジェイコブの杖。

    マグルの杖所持の許可は、私達人間にとって朗報です!(^^)!

    他にもハリポタ関連について語っているので、マニアの方は共にハリポタ界隈を盛り上げていきましょう!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次