MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

フリットウィック先生の強さとは!見た目が変わった理由も普及!

フリットウィック先生の強さとは!見た目が変わった理由も普及!

ハリポタマニアのモン(rhino_wood)です。

ハリーポッターの小さい先生こと、フリットウィック先生。

目立った活躍が少ないけど、どんな人物なの??

今回は、そんな彼のプロフィールをシェアしていきますよ!

【関連記事】 <<【ハリーポッター雑学】マグル生まれの魔法使いとは?【徹底解説】

目次

フリットウィック先生のプロフィール

フリットウィック先生
職種呪文学の教授・レイブンクローの寮監
血統半小鬼
元レイブンクロー生
フリットウィック先生の情報

どの寮生にも優しく、慕われているフリットウィック先生。

実は、遠いながらゴブリンの血が入っている半小鬼です。

だから小さな体なのね

半小鬼は以下で説明しますね。

フリットウィック先生は半小鬼

先述しましたが、ゴブリンの血が入っている半小鬼です。

映画内では普及されていませんが、先祖辺りがゴブリンなので小さい体になっています。

ちなみに、ゴブリンはこんなやつ。

ゴブリン

グリンゴッツ銀行で働いている耳が尖った種族です。

似ていると思ってましたが、しっかりした設定があるとは...

流石、ハリーポッター

半小鬼のキャラクター

半小鬼では無いですが、その逆の巨人族とのハーフならいます。

それが、あのハグリッドです。

目を引く大きさのハグリッドは巨人と魔法族とのハーフ。

アズカバンの囚人で出たあの巨人もハグリッドと繋がりがあるんだよね~

知った上で見ると、新たな面白さがありますよ!

フリットウィック先生は強い?

小柄なフリットウィック先生

実は、若い頃には決闘チャンピオンとして名をはせていたそうです。

ここからでも、優秀な魔法使いだという事が分かりますね。

フリットウィック先生が変わった理由

実は、フリットウィック先生は作中で姿が変わっています。

上の写真が元々の姿。下が変更後の姿。

全く違う、、!!
俳優さんが変わったの?

実は、演じているのは両方ワーウィック・デイヴィスさん。

作者のJKローリングさんの要望によって、外見が変更されたのです。

演じてる俳優は同じ

繰り返しになりますが、作中を通してフリットウィック先生を演じているのは、ワーウィック・デイヴィスさん。

イギリスの俳優さんで、自身も小人症を患っています。

現在は芸能事務所の社長も行っている方です。

ゴブリンは違う俳優が演じてる

ハリー・ポッターと死の秘宝に登場したゴブリンのグリップフック。

グリップフックを演じたのは、ヴァーン・トロイヤーさん。

フリットウィック先生を演じたワーウィック・デイヴィさんと同じ小人症の俳優さんです。

フリットウィック先生は愛されキャラ!

寮監のレイブンクロー生をひいきする事無く、優しい性格で生徒からの評判が良いフリットウィック先生。

呪文学のみならず、合唱の指揮を務めたりと信頼の厚い先生なのです。

マクゴナガル先生と仲が良いんだよ

フリットウィック先生の一押し名シーン

ハリポタマニアのモンが選ぶ、フリットウィック先生の一押しシーンをご紹介します。

小さなガッツポーズ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団で、フレッド&ジョージがアンブリッジにぎゃふんと言わせたシーンでの事。

教師にも嫌われていたアンブリッジを言わしめた喜びから、小さくガッツポーズをしています(笑)

その後の、生徒に見られていないかキョロキョロしているのも是非見て欲しいポイント!

ウィンガーディアムレビオーサ!

ハリー・ポッターと秘密の部屋で、有名なウィンガーディアムレビオーサを教えているシーンです。

シェーマスが呪文に失敗して爆発した時のリアクションに注目です!

ハリーポッター見るならU-NEXT一択!

U-NEXTなら、31日間無料でお試し出来ます。

2022年に配信されたハリーポッター同窓会もU-NEXT独占配信なので、ハリーポッター見るならU-NEXT一択です。

ハリー・ポッターをお得に見る

\全8作品+αを無料で視聴/

\好きな章を繰り返し見る/

\買い物もお得になる/

\原作本を無料で見れる!?/

\Amazon・楽天・Yahoo!でも/

¥9,212 (2023/10/05 22:56時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る

まとめ

今回は、フリットウィック先生についてでした!

一人一人に細かい設定があるので、飽きる事がない作品です。

フリットウィック先生の様な温厚で温かい先生が溢れますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次