男に限らず、ムダ毛処理に頭を悩ませている女性は多いはず。
これらの利点を兼ね備えたムダ毛処理最強アイテム「金属製両刃カミソリ」をご紹介します!

替刃も安く、400円程。
金属製で半永久的に使えるので、私も愛用してます!(^^)!
金属製両刃カミソリとは

端的にいえば、
という感じ。

このように、両刃なので、片側使ったらもう片方といった使い方ができ、単純に節約になります。
女性のムダ毛処理にも使えますよ。
「両刃カミソリ」ムダ毛処理に嬉しいメリット
実際に使ってみた視点から、メリットを紹介していきます。
深剃り出来る
軽く肌をなぞるだけで、本当によく剃れます。
今のカミソリは2枚刃~4枚刃が多いですが、何度も往復さすると肌のダメージに繋がってしまいます。
\一度使ったら、もう戻れない剃り心地。/

是非その手で試して頂きたい♪
両刃カミソリの気をつけたいデメリット

よく剃れるからこそのデメリットもあります。
しっかり抑えておきましょう!
慣れないと剃れ過ぎて血が出る
ニキビや吹き出物など、凹凸部分があると、
血が出ます。
力を入れすぎると皮膚も切ってしまうので、慣れが必要です。
シェーピングフォームを使うと、肌トラブルが減るのでセットで使うといいでしょう。
\固めでおすすめ!/

「両刃」だからこその危険も
一般的なカミソリと違い、刃が両方に付いています。

机などに置くと、どうしても片方の刃が上を向くので、危険です。
刃が丸見えの状態なので、小さいお子さんがいる家庭は専用の台座を使ったり注意が必要かも。

「両刃カミソリ」購入時のポイント

購入時に気を付けたいポイントを紹介していきます!(^^)!
使い捨てかどうか
使い捨てのカミソリは、見た事ありますか?
ホテルに置いてあるアレです。
使い捨てだと、本体を繰り返し購入しなくてはいけなくなるので、トータルで見ると痛い出費になりかねません。
替刃交換の出来るカミソリを選ぶようにしてください。
替刃の価格
盲点なのが、替刃の価格
本体が高いうえに、替刃も高い商品もあるのでご注意を。
購入した後の事も考えるのがポイントですね。
気を付けて!替刃交換時の注意点

替刃はフェザーの「ハイ・ステンレス」を使っています。

金属製の両刃カミソリを分解すると、こんな感じになります。

替刃を2つの金属で挟む仕組みです。
ハイ・ステンレスはこんな感じ

1枚1枚梱包されていて、衛星面も文句なしです。
注意点として、刃を交換している時に手を切る事が多いです。
慎重にやれば問題ないですが、交換する際は気を付けて下さいね。
両刃カミソリを実際に使ってみて

すこぶる満足です!
顔だけでなく、脚のムダ毛処理にも使いやすく、これ1本で全身に使っています。
金属製なので、程よい重さ。
肌を撫でるだけで、深く剃れるので、おめかしが楽しくなります♪

水洗いが面倒くさい
水に濡らした際、刃に付いた水分を拭き取らないと錆びてしまいます。
わざわざ分解して水を拭くのが面倒なのが、ネックです、、
「剃る」以外のムダ毛処理を

繰り返し剃ると肌荒れの原因になったり、少額にしろ出費が続くのは痛いですよね。
余裕のある方は脱毛もおススメです。
トータルで考えると、脱毛した方がお得な場合もありますよ♪
リアラクリニック
<<【特典付き】脱毛するなら、まずは無料カウンセリング!
この機会にご検討してみては?
コメント