MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

アルミックヘアミルクの使い方を愛用者が紹介!【お得に買う方法も】

アルミックヘアミルクって実際どうなの??

髪の毛のヘアだけでなく、香りも身にまとえる「アルミックヘアミルク」

  • どんな髪質にいいの?
  • 買える場所はどこ?
  • 買おうか迷っている方の為に愛用者のモンが詳しくシェアしていきます。

    この記事で分かる事

    • 使い方&アルミックヘアオイルとの違い
    • 実際の使用感
    • お得に買う方法

    サラッと読めるので、ご参考に♪

    目次

    アルミックヘアミルクの使い方

    まず、モンが愛用しているのがこちら。

    近所の薬局で出会い、それから愛用する仲になりました。

    ちなみに、「ミルク」ではなく「アルミックヘアオイル」という商品もあります。

    2つの違いに関しては、さいごに説明してるのでそちらも参考に♪

    さて、使い方ですがとても簡単。

    使い方
    1. 髪の毛の量に応じて適量を取る
    2. 髪の毛に馴染ませる

    この2ステップで完了。

    とても簡単ながら、いい香りをまとうだけでなく、髪を保温する効果も兼ね備えた優れもの。

    出かける前に使用して、香水の代わりにする事も出来るよ~

    次は実際に使った感想を正直レビューしていきます。

    アルミックヘアミルクを実際に使った感想

    アルミックヘアミルクを使って良かった点を

  • 使用感
  • 香り
  • の順で説明していきますね。

    使用感

    パサついた髪の毛もしっとり潤してくれて、ダメージによるアホ毛も改善されました。

    個人的には、とっても満足!(^^)!

    しかし

    ダメージの大きい髪(ぎっしぎしになった髪の毛)には、効果が表れない場合があります。

    あくまでも、日々のケアにプラスするアイテムとして使う事で効果が得られるという感じです。

    香りと持続時間

    驚いたのが、香りの良さ。

    フルーティーな香りで、心地良いです。

    異性問わず使えるものの、どちらかというと女性の印象が強いですね。

    にしても、男性が使っていても違和感ありません!

    継続時間は、半日前後が妥当です。

    と言っても、香らなくなるという事は無く、1日経っても髪を撫でた手からはフルーティーな香りがし続けます。

    香水を付けずに、アルミックヘアミルクだけでも十分な香りがする程。

    ヘアケアをしながら、香水感覚としても使えるので、滅茶苦茶重宝しています!(^^)!

  • 勝負時
  • 恋人とのデート
  • にも活用出来ますね。

    アルミックヘアミルク 2つの気になる点

    少し気になった所もご紹介していきます。

    手がべとべとになる

    しょうがない事ですが、つける際に手がべとべとになります。

    気にならない人はいいですが、気になる人は結構気になってしまうかも。

    つけた後は必ず手を洗うようにしてる~

    髪のケア類後は、手を洗う人が大半だと思うので、そこまでデメリットには感じないかと思います。

    保管によっては液が固まる

    筆者は、エアコンのある部屋で管理・保管していましたが、使わない期間が長いと中の液体が固まってしまう事がよくあります。

    しかし、出しづらくなる訳でもなく、成分によって凝固するのは仕方ない事なので、クレームを入れる等は止めて下さいね(笑)

    アルミックヘアオイルとの違い

    タイプアルミックヘアミルクアルミックヘアオイル
    価格918円(Amazon)818円(Amazon)
    液状サラサラな液状程よい伸び
    香り甘めフルーティー
    購入
    アルミックヘアミルクとアルミックヘアオイル

    大きな違いとしては、以下です。

    アルミックヘアミルク
    • スタイリング剤としても使える

    ヘアミルクは香りが良いので、お出かけ前のちょっとしたスタイリング剤として使えるのがGOOD!

    香水の代わりとしても重宝出来るので、一石二鳥です。

    アルミックヘアオイル
    • 紫外線をブロック

    ヘアオイルは紫外線をブロックしてくれる効果があります。

    ダメージの根本を防いでくれるのが特徴ですね。

    アルミックヘアミルクをお得に買う方法

    せっかく買うなら出来るだけ安く済ませたいですよね?

    薬局で購入した時は千円以上しましたが、調べてみるとネットの方が断然安いです。

    以下ご参考までに。

    また、ドン・キホーテだと500円前後で販売されている店舗もあるそうなので、お近くにドン・キホーテがある場合は探してみるといいかもしれません。

    まとめ

  • 髪の潤いをプラス
  • フルーティーな香りを継続
  • 安く購うならネットやドンキ
  • 使い勝手の良い商品なので、気になる方は試してみてくださいね。

    では、また!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次