MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

【SWELLでステマ対策!】PR表記の設定方法を解説

SWELLを使ってるけど、ステマ対策の設定どうやるの?今回はPR表記の設定方法を解説!SWELLではステマ規制のPR表記が簡単に設定できるので、要チェックです!

ステマ規制たるものが動き出し、ブログ運営者も呑気に構えていられない今日この頃。

SWELLだと簡単に設定できるよ?

WordPressテーマSWELLなら、早々にステマ対策に取り組んでくださった了さん(SWELLの開発者)のおかげで、簡単にPR表記を表示できます。

今回は、その設定方法を誰よりもはやくシェアしていく次第。

どうぞ、ご活用あれ!

目次

ステマ対策って何?

早く設定方法を知りたい人はここからスキップしてね~

そもそも今回話題の「ステマ対策」とは、

ステマ対策とは
  • 消費者に広告であることを隠して行う宣伝行為のこと

「アドセンス広告やらアフィリエイトリンクやら貼ってるんなら、その事を明記しとけよ~」っていう新たな取り組みです。

なんだか、よりブログが厳しくなってる気が…..

各ASPの取り組み

ステマ対策によって各ASPも反応しています。

バリューコマース A8ネット アクセストレード

今までにない取り組みが故に、今後さらに厳しくなりそうですが、とりあえず広告ついてるで~って表記してればひとまず問題はなさそうです。

SWELLでPR表記の設定方法

前置き長くなりましたが、画像付きで解説していきます。

STEP
「PR表記」をクリック

「カスタマイズ」「投稿・固定ページ」をクリックです。

次に「PR表記」をクリックすると以下の画面になります。

PR表記の自動挿入(投稿)

全部の投稿記事に表示させるかどうかを選択できます。

その下の「表示タイプ」は、

  • アイキャッチ下に大きく表示するか
  • カテゴリ横に小さく表示するか
  • を選択できます。

    今回は、表示タイプ : 小でやっていきます。

    PR表記の自動挿入(固定ページ)

    全部の固定ページに表示させるかどうかを選択できます。

    表示するテキスト

    大小で表示させるPRの文章をそれぞれ設定できます。

    STEP
    終わり♪

    これだけで終了。

    お疲れ様でした!(^^)!

    設定は以上です。

    次は表示させる方法です!

    【関連記事】 <<「SWELL」で特定の場所にスクロールで移動する方法

    SWELLでPR表記を表示させる方法

    STEP
    表示したい画面にいく。

    表示したいページの編集画面を開きます。

    右側「投稿」「SWELL設定」の中の「表示の上書き設定」をクリック。

    「PR表記」の所で表示させるかどうかを選択できます!

    STEP
    終わり!

    投稿を見てみると、、

    このように表示されてればOK!

    できた方、お疲れ様でした~!(^^)!

    他にもできる!SWELLのステマ対策

    単純に「広告あるからね~」と見てる人に伝わればOKなので、

  • アイキャッチ下に大きく表示
  • アフィリエイトリンクの前後に表記
  • でもステマ対策になります。

    画像と一緒に説明していくよ~

    アイキャッチ下に大きく表示

    冒頭に伝えちゃう作戦!

    スタンダードなやり方で他のサイトでもこの方法で対策してる人結見ますよね。

    ちなみに、これもSWELLで簡単に設定できちゃいます!

    アフィリエイトリンクの前後に表記

    アフィリエイトリンクのそばで教えてあげる作戦!

    リンクのすぐそばなので、対策といては効果大ですね。

    自分のサイトにあった表記にするといいよ~!(^^)!

    まとめ

    つい昨日、SWELL開発者の了さんのブログを見て「こんな物作っちゃうのすごいなぁ~」と思っていたので凄くタイムリーでした(笑)

    先日ドメインパワーが目標の20を超えたので、このまま頑張って独立できるようにしていきます!!

    それまでの軌道をとくとご覧あれ。

    以上!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次