【初心者必見】ブログを60記事更新して分かった事と気づいた事

ども、モンです。

ブログを60記事書くと何かしら変化があるっぽいけど実際はどうなの?

そんな疑問を解決します。

この記事で分かる事

  • ブログ60記事更新後の変化
  • 60記事更新で分かった事&気づいた事
  • 今回は、ブログ記事数が60記事を超えたという事で、ブログ初心者がブログを60記事更新する中で分かった事と気づいた事をシェアしていこうと思います。

    ブログを始める人、ブログが伸び悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!

    スポンサーリンク

    60記事更新して分かった事と気づいた事

    まず、60記事を達成するまでの日数と結果をまとめてみた。

    60記事達成日数と結果
    ・ブログ開設から4か月後
    ・収益ゼロ
    ・PVは1000人行かない

    ブログ開設から4か月で60記事を達成。遅いのか早いのか微妙だが、更新をしないにしろカスタマイズやら何やらで毎日ブログに触れるようにはしていました。

    その結果虚しく、収益はゼロ。

    ASPによる成果報酬は1度も無かった...

    Σ(゚Д゚)

    いやいや、

    個人的に、ブログの見やすさは群を抜いていると自負しているつもりだ。

    キーワード選定も馬鹿みたいに時間をかけている...なのに...

    そんな悲壮感は置いといて、孤独と才能の無い悲しみに包まれながら、分かった事と気づいた事を備忘録としてまとめてみました。

    文章のうまさは関係ないと分かった

    まずは、分かった事からです。

    「ブログの場合、文章の上手い下手は関係ない」と分かりました。

    例えば、小説は同じ原稿用紙で表現するので、文章自体の表現力が最も重要です。

    一方ブログは、内容は勿論ですが、サイト内全体の装飾などの見やすさがキーポイントです。

    これに気づくのに4か月かかった...

    実際、滞在率とかがアドセンスのクリック単価を左右しますしね。

    文章の書き方に共通点

    次は気づいた事です。

    ブログ飯をしている有名ブロガーを読み漁って気づきましたが、ある共通の書き方をしていると気づきました。

    それを実施すると、見さすさが格段にアップしたので、今後これがどうなっていくのかが肝ですね。

    まとめ

    今回のまとめ

    ブログは「見やすさ」が最重要&収益は甘く見るな

    60記事を更新した辺りで、記事の書き方の方向性が定まった感じがします。

    このまま軌道に乗ってくれるとありがたいんですけどね。

    以上、モンでした!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました