Googleアドセンスに高確率で合格する方法を公開中

ずっと0のドメインパワーを3.5に上げた方法「ヒントは待つ事」

ずっと0が続いたドメインパワーがやっと上がったよ!!

ブログを運営する中で、最も悩むであろうドメインパワー。

当ブログ(モンブログ)は才能なんて皆無の雑記ブログなので、ドメインパワーには通常の方の倍くらい苦労しています...

そんなモンが、ドメインパワーを3.5に上げる為に行った事をシェアしようと思う次第。

今回は、ずっと0のドメインパワーを上げる方法をまとめた記事

早速いってみよ!

ドメインパワーとは?

最初にドメインパワーについて軽く説明するよ
知ってる人は「目次」からスキップしてね!

ドメインパワーはサイトの強さを表した数値の事。

この数値を上げる事がブログ運営者の目標の一つです。

因みに、ドメインパワーはドパワーランクチェックツールで調べられるので、自身のサイトも一度調べておくといいですよ!(^^)!

ドメインパワーが上がるとどうなる?

ドメインパワーが上がると、記事が上位に表示されたり、インデックスのスピードも上がったりします。

ドメインパワー=サイトの信頼度

なので、開設当初のサイトはずっと0が続きます...

ドメインパワー3.5達成時の状況

当ブログ(モンブログ)は7ヶ月でドメインパワー3.5を達成しました。

それまではずっと0が続いていましたが、今までの努力が功を制したのか、やっっっとここまで来れました。

何回も諦めたよね。。。。。
よく頑張った!!

指標として、達成時の状況を以下にまとめています。

記事数

公開した記事数は70記事でした。

毎日更新を心掛けていた訳では無く、マイペースに更新しました。

100記事公開すると何か変化があるといわれているので、いい方向に進んでくれる事を願うばかりです。

1記事当たりの文字数

文字数について、特に気にする事はしませんでした。

数えてみると、1記事1000文字前後で、勿論1000文字に満たない記事もあります。

SEOに影響はしないと思うので、あまり気にせず執筆しても問題はなさそうです。

サイトのジャンル

当ブログ(モンブログ)正真正銘の雑記ブログです。

何かの分野に特化している訳ではないので、どちらか言うとSEOには不利です。

しかし、雑記ブログでも上位表示は可能なので、ご安心を。

1日辺りのPV数

1日に最高13人の方に見られていました!

滅茶苦茶少ないと思われるかもしれませんが、誰にも見られなかった今までと比較すると、滅茶苦茶凄い事なんです!!

まさかこんな日が来るなんて...
うれしすぎ!!

ドメインパワーを3.5に上げた方法

さて、早速ドメインパワーを上げた方法ですが、

  • キーワード選定や質の良さ
  • 被リンク・外部サイトへの登録
  • 待つ(時間を置く)
  • 主に上記の事を行いました。

    一つずつ説明していくよ~

    キーワード選定・質の良さは大前提

    記事をいつか上位に表示させる=色んな人に見てもらう

    というマインドは勿論大事なのですが、記事を執筆する上で「キーワード選定・質の良い記事を書く」事は大前提です。

    どういったキーワードに需要があるのか、読者の悩みを解決する記事になっているのか

    モンは、これを意識して書くようにしていました。

    被リンク・外部サイトの登録

    Twitterを運用しているのですが、ブロガーさんがよく「被リンク企画」を行っています。

    ドメインパワーの強いブログに自分のブログURLを置いてくれる企画なので、被リンクを貰えてSEOに良い影響を与えてくれます。

    また、ペライチやHTML名刺を作成する事でも被リンクの効果があるので、おすすめです。

    持つ事(時間を置く)

    ブログ運営当初に聞いた時は、「噓だろ~」と思っていましたが、意外と時間を置く事も重要なのかもと思い始めました。

    というのも、ここ最近ブログ更新をほとんどしていなかったにも関わらずドメインパワーや検索流入が増えたのです。

    焦らずに長いスパンでブログを育てる事は、成功への近道なのかも...

    有名ブロガーのドメインパワー

    ここで、ブログで稼いでいる有名ブロガーをご紹介しますね。

    ドメインパワーも滅茶苦茶高いので、是非見てみてください!(^^)!

    ヒトデブログ

    可愛いヒトデが印象的なヒトデブログさんです。

    この方きっかけでブログを始めて方も多いのではないでしょうか。

    雑記ブログと特化ブログの両方で成功してるヤバい人だよ(笑)

    元社畜で月収15万、今ではブログ収入がありすぎて会社を立ち上げた社長さんです。

    ブログってとても夢がありますよね。

    マナブログ

    ブログ界で知らない人はいないお方、マナブログさんです。

    ブログについてのノウハウは勿論、マナブさんが自身で制作したオリジナルテーマで運営しているので、シンプルなデザインに引き込まれるんですよ。ホントに。

    現在はバンコクに住んでいるそうで、滅茶苦茶稼いでるのに生活費5万円程で生活してるとか。

    モンだったらタワマンの一等地住みじゃ~

    The Cat’s Pajamas(ぱじゃねこ)

    1位2位を争うぐらい大好きなブロガー、 The Cat’s Pajamas(ぱじゃねこ) さんです。

    元々旅ブログを書いていた方で、女性にも関わらずバイク旅や海外一人旅などを発信しています。

    ブログノウハウや、レビュー記事もあり、ブログを続ける指標になるお方です。

    ぽてちる

    主にCSSやカスタマイズを発信している、ぽてちるさんです。

    当ブログ(モンブログ)もぽてちるさんには何度も助けられました。

    Twitterをフォローされた時は滅茶苦茶喜んでたね(笑)

    モンと年齢が近い事もあり、活躍を見ていると感化されます。

    まとめ

  • キーワード選定・記事の質を意識する
  • 被リンクを獲得する
  • 長いスパンで考える
  • このモンが出来たのだから、必ず君にも出来るよ!

    とにかく継続する事が一番の近道です!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました