Googleアドセンスに高確率で合格する方法を公開中

ウイルス対策ソフトのおすすめ3選【2021】有料版を徹底比較

ウイルス対策ソフトって沢山ありすぎて分からない
何が違うの? おすすめは?

有料のウイルス対策ソフトは豊富な一方で、動作が重い・ウイルスに反応しないなどの懸念点も多くあります。

そこで、2021年におすすめ出来る有料のウイルス対策ソフトを徹底比較してみた次第。

今回は、有料のウイルス対策ソフトは何が良いのか分かる記事

早速行ってみよ!

ウイルス対策ソフトの選び方ポイント

スキップしたい方は「目次」からどうぞ!

  • Windows・Macのどちらに対応してるか
  • 動作は重くないか
  • 使用出来る台数を確認

重要な上記を説明していきます。

Windows・Macのどちらに対応か

ソフトによっては、「Windowsだけ対応」「Macのみ対応」の製品があります。

お金を払って使えなきゃ意味が無いので、そこはしっかりと確認しましょう。

注意点は、Verが対応しているかも見る事!

例えば、Windows対応のソフトでも、Ver(バージョン)が対応していなければ使えません。

ミスしがちなポイントなので、要注意です。

動作が早いものを選ぶ

ソフトを入れた際、容量が重くて動作が遅くなる場合もあります。

ウイルス対策の為に入れたのに、その他に影響を及ぼすのは本末転倒。

レビューを見てからの購入がおすすめです。

使用出来る台数を確認

盲点な部分ですね。

複数の端末で使用する場合は、使用出来る台数を確認するのが無難です。

  • 1つはメインのパソコンで使用
  • 2つ目はスマホにも入れたい
  • 家族のパソコンにも使用したいな

みたいな場合ですね。

ウイルス対策ソフトのおすすめ3選

早速紹介していくよ!

ポイントを踏まえて、自分に合ったソフトを選ぶことで失敗が防げます。

ノートン 360 デラックス

数々の賞を受賞している実績・知名度の高い製品。

高度な暗号化でプライバシーを保護したり、PCに入る通信と出ていく通信の両方を監視する機能や子供がアクセスしているサイトを把握する機能もあります。

ノートン 360 デラックス
対応OSWindows・Mac・Android・iOS
無料体験版あり
サポートチャット(24時間365日対応可能)
操作性使いやすい・サポートが充実
向いてる人家庭や職場での使用

家庭内・職場問わずに幅広く対応できるソフトです。

カスペルスキー セキュリティ

馴染み無いですが、世界的に使われている製品です。

抜群の防御力と軽さを実現しており、クラウド技術によって瞬時にウイルスを感知。

カスペルスキー
対応OSWindows7・Windows8.1・Windows10/macOS Mojave (10.14) /macCatalina(10.15)・macOS Big Sur (11.0)
無料体験版あり
サポート電話・チャット・Webフォーム
操作性重さが無く、安心して使用できる
向いてる人家庭や職場での使用
ネットショッピング・ネットバンキング保護子供に見せたくないサイトをブロック出来るので、ネット環境をし始めるお子さんがいる過程におすすめ。

ESET インターネット セキュリティ

GoogleのPlayストアにセキュリティ面での技術提供をしているのが何よりの信頼。

軽くて動作が早いうえに、パソコンが苦手な方でも扱いやすいソフトです。

ESET インターネット セキュリティ
対応OSWindows7以上・Mac10.12〜10.15・Android4.1以上
無料体験版あり
サポート電話・メールで可能
操作性軽く・動作が早い
向いてる人家庭で使う場合

不正なリンクはクリックさせない「ランサムウェア対策」、家族のネットを守る「ホームネットワーク保護」などがある為、家庭での利用がおすすめです。

まとめ

今回は、おすすめのウイルス対策ソフトをご紹介しました。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました