Googleアドセンスに高確率で合格する方法を公開中

ブログとYouTubeのSEOの違いに啞然とした話

ども、モンブログのモンです!

恐縮ながら私モンは趣味程度にYouTubeもやっているのですが、このYouTubeで培ったSEOを活用してもブログのSEOには全く見向きもされない事が判明しました..(今年最後にかなりでかいショック…)

例えば、私モンのチャンネルでは登録者千人以下にもかかわらず、2千回以上再生されている動画があります。しかも、「オリバンダー 杖 選ばれた」で検索すると今現在上位2位で表示されています。

これは、YouTubeでの検索の仕方やキーワード、その他のSEO知識を初心者ながらフル活用した結果です(自分でも上出来だと思ってる(^^) すごいぞ!)

一方ブログでは、同じやり方でやっても全く見向きもされないという…

YouTubeもブログも同じGoogleだろっ!なんでだよー!※ピーーーーー//

色々考えた結果、ブログにはドメインなるものが存在し(住所みたいなもの)、開設して間もないとドメインパワーなるものが弱いらしく(住所が作りたてすぎて影薄い)、Google側に無視され続けられるっぽいです。

まぁ、日々更新し続けてれば、「お、こいつ頑張ってんべ。そろそろ力かしてやんべ。」とGoogleさんに思われるらしく(これがブログは書き続けろの真意)、晴れてインデックス(検索したときに表示される)みたいです。

結構驚いたし、こんなにも違うものか!とビビったけど、まぁ気長にやります(誰もこんな記事みないだろうけど…)

調べても結構固く書かれているのが多いので自分なりにまとめてちょくちょくアップしようかなと思ったり思わなかったり。

今回は日々の途中経過として書きました。お時間頂戴しました(読んでもらい感謝の雨)です。他にも女性の体型についてだったり、ブログ開設してすぐに愚痴はいた記事だったり書いてるので暇なときにでも鼻ほじりながら見ていただけたら幸いです。

では、またです!

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました