MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

ブログは知識が無くてもOK!開設後に得られた事を公開

ども、モン(@rhino_wood)です。

ブログを始めたいけど、知識がない...
知識がないままブログを始めても平気かな?

今回は、そんな疑問を抱く人向けの記事です。

この記事で分かる事

  • ブログの知識の必要性
  • 学ぶよりも行動の意味
  • ライティング経験すら無かったモンが、初心者からブログを始めて良かった事や得られた事をシェアしていきます!

    ブログを始めようとか悩んでいる人を後押し出来れば嬉しです♪

    では、いこ!

    目次

    ブログは知識が無くてもOK!

    最初は知識が無いまま始めても問題ないです。てか、知識の無いまま初めて欲しい!!

    もし自分が、ブログ開始以前から勉強をしていたら、あまりの難しさに開設する前に挫折してたと思う!(笑)

    とりあえず、書いてみる事が大事だから、頭よりも手を動かして感覚を覚えるのが最初は重要!

    SEOの勉強は、数記事書いてからで問題無し。

    CSSは自然と覚える

    CSSって何ぞや Σ(゚Д゚)

    ってなるけど、簡単に言うと、カスタマイズの時に必要になるコンピューター語みたいなもの。

    勿論こんなの分からずにブログを開設しましたが、いやはや自然と覚えるものですね~(笑)

    ちなみに、このブログで使われているh2見出しやらボックスやらリストやらは、CSSの知識を生かして自分で作ったオリジナルです!(^^)!

    こんなものなら、作れる様になっちゃうので、心配ご無用!

    ちなみに、カスタマイズ記事もあるので、興味あったら是非♪

    ブログを始めてから感じた事

    ブログは意外と奥が深くて、難しいという事。

    全く人に読まれない底辺ブログですが、毎日ブログ中心の生活になっています(笑)

    ネタ切れで書くことが無くなる事もただありますが、それでも続けてします魅力がブログにはあるんですよね。

    挫折しそうになったら、またここに来て励まし合えればと!(^^)!

    とにかく、楽しむ事が一番です!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次