MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

【3分で完了】ConoHa WINGのサブドメイン追加方法を写真付きで解説

サブドメインってどうやって取得するの?

追加方法が知りたい~!

その疑問を解決していきます!(^^)!

今回は、サブドメインを追加したい人向けの記事

ConoHa WHINGでサブドメインを追加するやり方を写真付きで解説していきます。

初めての人でも、3分前後で出来るので、ささっと終わらせちゃいましょう!

この記事で分かる事

  • ConoHa WHINGでのサブドメイン追加のやり方
  • そもそもサブドメインとは何ぞや
  • 早速いってみよ!

    目次

    サブドメインとは?

    スキップしたい人は、次の項目から早速追加してね

    カテゴリーでいう、親カテゴリーと子カテゴリーみたいなもの

    メインで使用しているドメインの恩恵を受けれるので、「このジャンルを特化ブログとしてやっていきたいなぁ」という時に便利。

    メインのドメイン名の前にサブドメインが付く形になります。(このブログの場合、サブドメイン名.mon–blog.comて感じ。)

    ConoHa WINGはサブドメインが無料なので、気が向いたら作成すると吉かもです!(^^)!

    「ConoHa WING」サブドメイン追加方法

    早速本題に入っていくよ!

    ConoHa WHINGにログインし、「サーバー管理」をクリック。

    次は、右上の「+ドメイン」をクリック。

    • 「サブドメインを追加」を選択
    • サブドメイン名を入力&親ドメインを選択
    • SSLを利用するを選択

    最後に、「保存」をクリックして完了!

    お疲れ様~!

    これで、ConoHa WHINGサブドメインの追加が完了しました。

    次の記事では、追加したサブドメインにWordPressをインストールする方法を解説します!

    続けてやってしまうのをおすすめします。

    まだの人は、ASPも登録しちゃおう!

    ではまた、次の記事で!

    ばいばい~!(^^)!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次