Googleアドセンスに高確率で合格する方法を公開中

ドメインパワー0が3か月以上続くこのブログの今後

ども、ブログに挫折しかけています。モンです。

ブログ運営していく中で、最も重要な「ドメインパワー

そんなドメインパワーがブログ開設3か月経っても「0」の私モンが今後のブログ運営の方向性をどうしていくか、シェアしていきたいと思います。

The リアル な弱小ブログのガチな今後について、現実を感じとってください(笑)

ドメインパワーとは?

まず、ドメインパワーについて簡単に説明しますね!(^^)!

ドメインパワーは検索順位を左右する重要な物!

「同じ様な内容があった場合、ドメインパワーの高いサイトを優先的に表示するよ」 みたいなものです。

ドメインパワーの強いドメインを高値で買う方もいる程。

とにかくブログを運営していく中で、数値を上げないといけないやつです!

ドメインパワー0が3ヶ月

恥ずかしいので見ないでください(笑)

綺麗なまでのゼロですね。はい。

ちなみに、見て分かる通り中古ドメインではなく、新規で作ったドメインです!(^^)!

凄い人だと30とかあるんですよ。凄い...

本題:今後の方向性

ここからが本題なんですけど、今後の方向性についてです。

まず、特化ブログにするかどうかです。

今、このモンブログは雑記ブログです。好きな事を記事に出来る反面、全く人に読まれない...。なので、特化ブログにした方が反応いいんじゃないの?と思い始めました。

モンブログとは別に、はてなブログで特化サイトを運営しているのですが、結構反応がいいのでもうそれメインにしようかなという次第です。

しかし、はてなブログはドメインパワーが強いので、その恩恵が故の結果かもしれない...
そう考えると、なかなか踏み出せません。

雑記のメリットがない

雑記ブログを3か月運営して気づきましたが、全く人に読まれません!

そりゃ、他人の日記なんて興味ないもんな~とつくづく実感しました。

やはり、特化ブログの方が訪問者の役に立つので有名ブロガーさんが特化ブログを進めている理由が分かった気がします。

特化のメリットは?

やはり、固定の読者さんが集まる事ですね。

ある分野に特化しているので、その分野に興味のある方が

まとめ

今回は、ドメインパワー0のモンが今後を考えて特化ブログに転身するのかどうかの回でした!

まぁ、よく考えてみればこの記事自体も雑記なので、特化への道は長そうです(笑)

もし特化ブログになっていたらその時は察してください!(^^)!

では、楽しいブログライフを!

ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました