MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

新型フェアレディZの発売日やスペックを詳しく紹介「前モデルとの比較も」

フェアレディZの新作が出たみたい!

フェアレディZの新型が米国向けモデルとして発表されました!(^^)!

気になっている人が多い中、日本ではいつ発売なのか、スペック・グレードはどうなのかを詳しくシェアする次第です。

今回は、新型フェアレディZの日本発売日やグレードが分かる記事

行ってみよ!

目次

新型フェアレディZの発売日

米国向け発売日は、

2022年の秋

の予定です。

日本仕様の発表は2021年の冬に行われるよ~!

次は、気になる新型フェアレディZのスペックやグレードについてみていこう!

「新型フェアレディZ」スペック

米国向けモデルのグレードは全部で3つ。

  • Sport
  • Performance
  • Proto Spec

以上のラインナップが発表されました。

ちなみに、「Proto Spec」は240台限定なので、欲しい方は予約必見です!

3つのグレードに共通しているスペックは、

  • 3.0LのV型6気筒ツインターボエンジン
  • 最高出力は405PS
  • 最大トルクは475Nm
  • 6速マニュアル&9速オートマ

自身の好みで選べます!(^^)!

個人的には、9速ATは初めて見ました (笑) 滅茶苦茶欲しい~。

「新型フェアレディZ」前モデルとの比較

  • 6速マニュアルは大トルク「VR30DDTT」に対応
  • シンクロナイザーシステムの採用
  • シフトプロファイルの変更

上記以外にも、日産の後輪駆動車としては初のアドバンストローンチアシストコントロールシステムが新たに搭載。

コーナリング性能は最大13%向上している為、街乗りやちょっとした山道にもOK!

まとめ

今回は、新型フェアレディZについてでした!

当ブログ(モンブログ)の管理者モンは、学生という事もあり車を所有していないのでカタログを読む毎日...

スポーツカーは夢なので、こんなカッコいい車に乗ってみたいものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次