MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
カテゴリー

【ハリーポッター】「天文台の塔の戦い」を詳しく解説

「天文台の塔の戦い」と聞いて、ピンとくる方はいますか?

ダンブルドアが殺されたあの塔での出来事と言えば分かる人もいますよね。

そこで今回は、謎のプリンスでの出来事「天文台の塔の戦い」について説明していきます!

目次

ハリーポッターの「天文台の塔の戦い」

天文台の塔の戦い
天文台の塔の戦い

ドラコマルフォイが、デスイーター達をホグワーツ内に呼び出し、ホグワーツを壊滅しようとした事件

謎のプリンスで、ホグワーツの一番高い塔で行わた事件です。

本来、ドラコマルフォイが、アルバスダンブルドアを殺すはずだったが、踏みとどまったマルフォイの代わりにスネイプがダンブルドアを殺す結果となった。

マルファイと「血の誓い」をしてたスネイプは殺すしかなかったのだよね...

ダンブルドアは全て分かっていた

最終的に、ダンブルドアは殺されてしまいますが、これは全てダンブルドアとスネイプの作戦通りの結果でした。

ドラコは、完全にデスイーターに心移りをした訳ではなく、良心が残っていた。その為、人を殺める事が出来ないと分かっていたダンブルドアは、スネイプに自分を殺す様に助言していました。

デスイーターはどうやってホグワーツに?

厳重な結界がはられているに、何故デスイーター達はホグワーツに侵入できたの??

それは、ドラコがホグワーツに持ち込んだ、「姿をくらますキャビネット棚」を使用した為。

姿をくらますキャビネット棚

通常2つで1つのペアとして使われ、一方のキャビネットからもう一方のキャビネットへと、モノや生き物を移動させる事が出来るアイテム。

今回の場合、ホグワーツ内の「必要の部屋」に1つを置き、もう一歩をホグワーツ外に用意していました。

キャビネット同士は、内部が繋がっており、離れている場合でも、姿現しの様に双方を行き来することが出来る。

その為、外の結界を破ることなく、ホグワーツの内部へと侵入する事が出来たのです!!

まとめ

今回のまとめ

  • 天文台の塔の戦いはダンブルドアが殺された事件の事
  • ダンブルドアは事前に知っていた
  • スネイプに自分を殺すように助言していた

細かい所にも行き届いた設定、JLローリングは凄いですよね。

ハリー・ポッターの細かい所をもっと知りたい!!

そんな時はこれが参考になりますよ。

他にも、ハリポタ記事をチェックしてみてね!

ハリーポッターマニア必見!
ハリー・ポッターをお得に見る

\全8作品+αを無料で視聴/

\原作本を無料で見れる!?/

\Amazon・楽天・Yahoo!でも/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
目次
閉じる