MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

「現実見せます」ブログ運営1か月目の収益&成果

ども、モンブログのモンです!

ブログを開設して一か月経ちました…(はやっ!)

いつか見返す為の備忘録 そして、同じブログ初心者さんの参考になれればと思い記事にしてみました

温かい目で見守ってください(笑)

現実をとくとご覧あれ!!

目次

ブログ一か月目 PV&収益

早速発表です!

ど素人初心者の一か月目のPV数&収益は…

・PV数・・・・ゼロ

・収益・・・・ゼロ

 ( ´∀` )

えぇ!!??

収益ゼロは分かるけど、PV数どした?!

これにはちゃんと理由があるんです…..

なぜこの収益? 

先日、Twitterでもご報告したのですが、

そう!アドセンスに合格したばかり..

一か月目で申請したので、収益はありませんでした

なるほど~

これからが楽しみだね!(^^)!

なぜこのPV数?? 

実は、PV数を計測するGoogleアナリティクスなのですが、どうやらnewバージョンを使っていました Σ(゚Д゚)

そこから新たにブロガーさん達が愛用しているお馴染みの旧アナリティクスに移行したので、PV数がリセットされ、ゼロからのカウントになってしまいました…

詳しくはこの記事から↓

モンブログ
Googleアナリティクスは2種類あること知ってる? | モンブログ 遡ること一か月前... 意気揚々とブログを開設し、世界を本気で変えてやるという野望を抱きながらスタートしました。 いつもの様に画面と睨めっこして気づいたのですが、 「...

初心者ブロガーの皆さん!! お気をつけて!!

私モンの様に失敗しないでね~

反省点   

レイアウトに時間をかけすぎた!

これが主だと思います(笑)

CSSもわからない状態で、しかもwordpress

装飾やレイアウトに時間を取られ、記事に集中できなかったのが原因だと思います

2か月目からは本腰入れるぞ~!!

改善点   

Twitterをはじめたり、とにかく見てもらう事に重点を置いて作業をし始めました

少しずつですが、見てくれる人が増えて感動しています!

ありがとうございます!!

SEOを意識し始めないとそろそろヤバいと思うので、そこにも気を付けたいと思います!

二ヶ月目の目標 

一番は検索結果からの流入を増やす事!!

上位表示は無理でも、あわよくば13件目とかに,,,なんて考えてます(笑)

とにかくSEO、それから被リンクをふやしたいですね~

どんどんシェアして頂けるように頑張ります!!

まとめ   

・PV数&収益➡ゼロ

・反省点➡装飾に時間をかけすぎた

・改善点➡SEO意識&見てもろう事を優先

・2か月目の目標➡被リンクを増やす

まだまだ改善点はありますが、めげずに頑張ります!

そして、初心者ブロガーの皆さん! 共に頑張っていきましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!(^^)!

では、また!

モンでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次