MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

Googleアナリティクスは2種類あること知ってる?

遡ること一か月前…

意気揚々とブログを開設し、世界を本気で変えてやるという野望を抱きながらスタートしました。

いつもの様に画面と睨めっこして気づいたのですが、

「アナリティクスの仕様がみんなと違くね??」

どう検索しても、自分と同じ仕様の画面がないのです

「いつものバグ?」

「乗っ取られた?」

心配性とイライラが沸騰し始め、「こんな弱小サイト、ハッキングなんてしないよな…」

と自分をなだめ、ググりまくる事、数週間

やっと問題が解決しました。

その原因は…

アナリティクスが進化し、アナリティクス4プロパティ(GA4)なるものがでてたみたいです

より、細かくデータ収集可能にした進化版だそうですが、

機械音痴な私モンには、結構意味わからん状態でした(笑)

そんな私は、早速、アップダウンし、旧Googleアナリティクスにしました

正直、こちらの方が操作性、見易さなどが勝っていると思います

同じ状況で困っている方の解決につながったらうれしいです

では、また

モンでした~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次