MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

【3ヶ月経過】ど素人がブログを3ヶ月運営した結果と分かった事

ども、現実は辛いね。モンです。

「ブログ初心者は3ヶ月を目安に」って聞くけど、実際はどうなの?

みんな成功してる人ばかりだけどホントかな...

そう思う方必見です。

ブログど素人が実際に3ヶ月運営してみた結果とそこから分かった事をシェアしていきます。

分かる事
  • 初心者が3か月ブログ運営したリアルな結果
  • 3か月運営して分かった事
  • 3か月目にやった事

これからブログを始めたい方や同じブログ初心者の背中を押せたら嬉しいです。

目次

ブログ3ヶ月目の現状

  • 最近ブログの外観&方向性(ジャンル)をチェンジ
  • SNSからの流入はあえて避けた
  • 初の検索流入獲得

記事数

48記事です。

少ない...Σ(゚Д゚)

非公開にした記事や、訳があって消した記事もありますが、にしても3か月にしては少ない!

頻度でいうと3~4日に1回のペース。

しかし、毎日ブログに触れているので少しづつ慣れてきた感があります。

PV

PVは121PV

ユーザーは53人

SNSからの流入を避けていたのですが、やはり初心者にとって、SNSは強い味方という事が分かりました。

しかし、全体の約43%が検索からの流入でした!

収益

アドセンスは、駄菓子屋さんで5~6個買えるかな?ぐらいです。

アフィリエイト収益はゼロです。

やはり、厳しいぞ!

ブログ!

3か月目にやった事

ブログの方向性&外観を一新

今まで雑記ブログでしたが、

全っっっく読まれない!

なので、ジャンルを絞ってブログを一新した感じです。

実質今が1っか月目みたいなものですね(笑)

それと、デザイン(スキン)を少し変えました。

ユーザーファーストになるように心掛けたりもしました。

SNSからの流入は避けた

検索流入獲得してやっとブログとして成り立つみたいな部分があるので、検索流入を心がけました。

でも、やはりSNSは活用した方がいいですね。

検索流入に頼るとPVがガクンと落ちますΣ(゚Д゚)

今回の失敗ですね。

初の検索流入獲得!

嬉しい事に、検索流入獲得です!

トレンド記事なので、もう見向きもされませんが、嬉しいものです!(^^)!

「初心者はまず3ヶ月」の本質

ブログ界隈では、「ブログ初心者は3ヶ月を継続を目標に。」と言われています。

実際に3ヶ月継続してみて、リタイアしていく方々の気持ちがよ~く分かりました(笑)

1記事書くのに数時間。しかし、誰にも読まれない。

時間の無駄と考えてしまいます。

それでも、

いつかは見られるから今は行動

この言葉を信じて、日々パソコン叩いてます(笑)

何より、文章書くのが好きな事だし、無理なく続けられる!

次は100記事

ブログ初心者の突破口第一難関を乗り越えたので、次は100記事が目標です。

どうやら、100記事を超えたあたりからドメインパワーが上がったり、検索上位に表示されたりと、色々変化があるみたいです。

またその時になったら、報告をするので、気になる方はチェックです!

3ヶ月経って言える事

ただ書いてるだけじゃ読まれるわけがない!

まさに、そう感じました。

「雑記ブログ」といっても、ただ書くんじゃなくて、工夫をしながらやんなきゃなんだなぁと実感しました。

4か月目の目標

  • 検索流入メインでPV&ユーザーを増やす
  • 1000PVを超す
  • 収益3桁

低すぎる気もしますが、自分の中ではいい目標かなと(笑)

とにかく、本気で取り組んでみます!

では、また!モンでした!

ばいばい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次