[ブログ運営報告] ブログ2か月目のアクセス&PV

ども、モンです。

早いものでブログ開設から2か月が通り過ぎました。

2か月続けたらどのくらい成果は出るの?」気になりますよね。

そこで、今回はリアルな初心者ブロガーの現状をお伝えできればと思います!

分かること

・ブログ2か月目の収益は?
・アクセス、PVはどのくらい?
・正直、ブログは簡単かも??

全くの初心者からスタートしたモンがお伝え!
これを見れば現実が分かるよ~

スポンサーリンク

PV 

2か月目のPV数は194PVでした。

なかなか厳しいですね…

雑記ブログということもあり、なかなか見てくれる人がいないのが現状です。

せめて200PVは行きたかった~

Twitterを活用していなかったら間違いなく「ゼロ」だというのは確かです。

アクセス

アクセスはTwitterからがほとんどです。

検索流入からは一つもありませんでした。(これが現実…)

数か月で検索流入がある方は控えめに言ってスゴいです。

Twitterなしでは心が折れそうなのでこれからもTwitterは活用します。(@rhino_wood)

Twitter様様! バンザイ!

記事数

全部でちょうど30記事です。

雑記7割、ブログ系2割、その他1割 みたいな感じでした。

2か月の終わりになってようやく重い腰を持ち上げてSEO対策をした記事作りをするようになりましたが、

これが、まぁ大変。

冗談抜きで1記事完成するのに3日ぐらいかかります。

そりゃ挫折する気持ちが分かる… と思ったので先日、このようなツイートをしたのですが、

反応してくださる方が多く、みなさん感じる事なんだと改めて思いました。

今が踏ん張りどころなので、めげずに頑張ろうと思います!

2か月目の収益

収益は

「ゼロ

もう泣きたくなってきた

というのも、アドセンスで数円のみなの&口座に振り込まれてからが獲得だと思ってるので、ゼロ円ということです。

アフィリエイトで月数万とかでも、尊すぎるよ….

2か月目にやったこと

  • Twitterの更新
  • ASPの登録
  • ドメインパワーの強化
  • ブログの装飾

主にこれらをやりました。

簡単に説明していきますね。

Twitterの更新

検索流入がないので、Twitterは欠かせません。
フォロワーさんや訪問してくださる方を増やす為に毎日活用しました。

ASPの登録

もし収益が発生した場合、複数のASPより一つのASPのまとめておいた方が金額が分散しないのでは?と考えていたので、多くは登録しませんでした。しかし、それぞれにメリットがあるので、やはり多く登録しておくべきだと気づきました。

ドメインパワーの強化

linktreeやブログ村など、ドメインパワーを上げる為の事はするようにしました。

ブログの装飾

「装飾に時間をかけるより、記事に時間をかけるべき」

という言葉をよく耳にしますが、そんな事なくない?と個人的には思います。

ブログには離脱率というのがあり、ブログを訪れる時に装飾がいまいちだとすぐに離脱(ページを離れる)されてしまうんです。少しでも滞在してもらうためには装飾も手を抜くべきではありません。

3か月目の目標

3か月目の目標

検索流入を増やす
・300PVを超す
・ASPで報酬GET

一番は検索流入を増やすこと!
より多くの方に知ってもらいたいです!(^^)!

また、300PVを超すこと。
雑記は勿論、特化した記事も書ければと思ってます。

まとめ

2か月目のまとめ

・PV数は194
・記事数は30記事
・Twitterからの流入が全て
・収益「ゼロ」

3か月目の目標

・検索流入を増やす
・300PVを超える
・ASPで報酬GET

ではまた! モンでした!

ばいばい!

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました