MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

永久保存版「サーバーの負荷が高いか十分なソースがないため画像の後処理に失敗しました。」の対処法

今日、アイキャッチ画像を設定しようとしたら、「サーバーの負荷が高いか十分なソースがないため画像の後処理に失敗しました。」とエラーが出まして

「え…壊れたん?」

と先行き不安になりました。モンです。

滅茶苦茶焦りましたが、一発で治ったのでその対処法を紹介です。

焦らなくて大丈夫! これで解決しますよ~!(^^)!

目次

ログアウトして再度ログイン

モンはこの方法で治りました!

wordpressにログインしたままパソコンを閉じたり、ログインしっぱなしで寝てしまったりしませんでした?

思い当たる節があればそれが原因です。

改善した方!次回からはお気を付けて!

サイズが合っていない

「綺麗なアイキャッチ画像にしたい!」

そう思って滅茶苦茶画質のいい画像を使った方はこれが原因です。

そもそもアイキャッチ画像は、jinなら760:428ピクセル、cocoonなら1200:630ピクセル のように各テーマによってアイキャッチに適したサイズが決められています。そのサイズを大きく上回ってしまうとエラーが出てしまいます。

一度、サイズを確認してみるのがおすすめです!

まとめ

まとめ

・ログアウトして再度ログイン
・アイキャッチ画像のサイズを確認

治った方、お疲れ様でした!(^^)!

ブログライフを楽しみましょう!

ではまた、モンでした~

ばいばい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次