Googleアドセンスに高確率で合格する方法を公開中

石鹸の香りで勝負!男女兼用「ユニセックス香水」3選

モヤモヤ

・石鹸の香りがする香水ってどんな種類があるんだろう
・香りの継続時間はどのくらい?
・そもそも男女で何が違うの?

洋服同様に香水はファッションアイテムの重要な一つ。
この記事を読めば石鹸の香りを楽しめる香水の種類や選び方、買う時のポイントが分かります。

普段から石鹸の香水を愛用しているモンが紹介するよ~!

色々試してこの香りに落ち着きました!

石鹸の香り 香水の種類  

毎日お風呂に入ったり、手を洗う時に必ず使う石鹸。
身近なものと同じ香りがすると親近感が生まれます。また、強い香りのものよりも自然に身に着けられるのでハードルが低くも上品さを演出できるのも特徴。

↓気になる香りの継続時間は以下にまとめました↓

継続時間の目安

・パルファム……………最も長く、5~6時間
・オードパルファム……3~5時間
・オードトワレ…………2~3時間

オードトワレは聞いたことある方もいるのでは?
香水を選ぶ時のスタンダードみたいな位置づけですね。

モンはオードトワレがおすすめです。
時間が経って香りが薄くなってきても、洋服に鼻を近づけた時にほんのり香りが残ってるのが好きです!(^^)!
イメージ的には柔軟剤のような感じ。つけてから数時間は「香水」ですが時間が経つとなじんできて「柔軟剤」のような優しさが生まれます。

香り継続のワンポイント

太い血管のある首周りにつけると体温で温められのでおすすめ!
夏は薄いカーディガンなどの内側につける!

石鹸が香る香水 おすすめブランド

石鹸の香りは男女兼用で使えるので、恋人同士の使用にもおすすめ。

香水に抵抗のある男性も石鹸の香りならチャレンジしやすいのでは?

男女兼用で使えるユニセックス香水を3つご紹介します!

1位 フィアンセ ピュアシャンプー

モンが愛用している香水です!

名前になっている通り、ホントにお風呂上がりのシャンプーの香りがします。

きつすぎず、万人受けする香りなので恋人同士お揃いもおすすめ。

香りだけでなく入れ物はガラスでできているので外見もオシャレ。バッグに入れてワンポイントになるのは勿論、使い終わったらお部屋に飾るのもいいかもしれません!

オードパルファムなので、香りも長持ち!

個人的にめちゃくちゃおすすめです!

2位 clean ウォームコットン

clenというブランドの香水です。

石鹸の香りですが、爽やかで柔軟剤の香りのイメージに近いです!

香水をつけてる?」よりも、「なんの柔軟剤?」と聞かれる方が多いような香水ですね。

香水には抵抗あるという方は一押しです!

3位 クロエ オードパルファム

少しお高いですが、石鹸やバラのような落ち着いた雰囲気をお探しの方にピッタリです!

目立ちすぎずないので、いつもの毎日にプラスすると気分も上がります!!

男女の香水の違いは??

メンズ」や「レディース」と表記が分かれている場合もあるので、疑問に思う方も多いと思います。

しかし、「メンズ」は爽やかさ、「レディース」は華やかさ、のようにターゲットにする香りが男女で違うだけなので、レディースを男性が、メンズを女性が使うのも全然ありです。

まとめ

おすすめ香水

1位 フィアンセ ピュアシャンプー
2位 クリーン(clean) ウォームコットン
3位 クロエ オードパルファム

香水は目に見えないアイテムですが、自分をワンランクアップさせてくれる重要なもの。

落ち着きたい時や緊張する時に活躍したりもします。

普段とは違う香りで自分を磨いてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました