MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

[交通違反]一時停止違反での反則金の振り込み方法

昨日、一時停止違反の反則金7千円を払いました。モンです。

一昨日ネズミ捕りに引っ掛かかり、めんどくさいのは早く終わらせたいので次の日には振り込みました。

意外と滅茶苦茶簡単だったので、やり方が分からない人や振り込む予定のある方に備忘録もかねてシェアしたいと思います。

では、いこ!

最初に違反になった経緯を少しだけ話すよ!

やり方だけ知りたい人は「目次」から飛んでね!

目次

違反した経緯

徐行してました。はい。

亀とかアリよりも遅く走っていても、タイヤがピタッっと止まらないと違反だそうです。

まぁ、悪いのは自分なんだけど、でも、

制限速度オーバーしている車をわざわざ止めてないじゃん?

制限速度40Kmの所を45kmで走ってる車を止めてないじゃん?

  • なら、一時停止徐行でもよくない?
  • そこの線引きはどうなの?
  • と思ってしまった次第。

    勿論、飛び出してくる危険があったり、道が見えない所は別ですよ?


    視界良好で右も左も来てないなら、3kmぐらいのスピードでも問題なくない?

    と思います。

    自分が悪いのは百も承知です。
    けど、そう。思ったよ。みたいなことです。

    ↓詳しくはこちらで語ってます↓
    一時停止違反の罰則7千円を前に納得いかない話。

    振り込み方法

    さて、本題。

    警察から渡された紙が2枚あると思います。

    個人情報があるのでぼかしてます

    こんな感じのやつです。

    一応説明すると、
    下の白い紙が振り込み用紙で、上の水色の紙が振り込み用紙をなくした時に役立つものです。

    白い紙を無くしたら、水色の紙を交通センター?(本免受けた所)に持っていけば新たに発行してくれます。

    白い紙があればOKなので、水色の紙は記念に取っておいてください。

    個人情報があるのでぼかしてます

    この白い紙に名前とか住所を書いて郵便局に持っていけば完了です!

    窓口に「お願いします。」の言葉と一緒にこの紙を渡せば、「7千円ですね~」と窓口の人が言うので、7千円渡して終わり。

    お金を渡すと領収書が渡されるので大事に持ち帰ってくださいね~。

    出来た方、お疲れ様です!
    次回から気を付けましょ~

    まとめ

    最初は難しそうだったけど実際は滅茶苦茶簡単なので、今後身に起きたらまたここに来てくださいね(笑)

    ちなみに、窓口振り込みだけっぽいので、クレジットカードや銀行振り込みは基本出来ないです。

    そこだけ気を付けてください。

    では、モンでした!

    またね~!(^^)!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    モンブログのモンです!
    2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
    ➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次