MENU
モン
世界一やさしい人
モンブログのモンです!
「暇な人達のたまり場」をモットーに、日々の生活をワンアップする情報を発信中。
➤イチゴがすき。
更新した日をチェック!
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
カテゴリー

デビットカードの二重引き落とし解決策。大丈夫です!解決方法はこれ!!

ども、モンブログのモンです!

デビットカードで買い物して口座を確認してみると、 「ん?! 二重請求されてる!!」 となった人 少なからずいると思います(笑)

実際に私モンも体験したので実体験に基づいた解決策を記事にしてみました

同じ悩みに遭遇している方たちのお力になれれば幸いです~

どうしたらいいのか早く教えてよ~!

目次

解決策はズバリ?! 

結論からいってしまうと、数か月待て!!です(笑)

原因は詳しくこの後述べますが、私モンは二重請求されてから約1っか月ほどで返金されました

口座を見たときは本当にビックリして購入先まで電話してしまいました(笑)

しかし、電話担当の方も説明してくださったのですが、デビットカードあるあるみたいでよく起こることだそうです

二重請求になる原因は??

デビットカードは商品を買った瞬間に口座から引き落としされるので、その口座にお金が入金されているのかを確かめる必要があるみたいです。

小額の買い物なら問題ないのですが、大きな金額の買い物の場合は購入前に100円もしくは購入した代金を一時引き落としされるようです。

時は金なりという言葉がありますが、その言葉通り少し待つのが最善のようです。 もし心配なら電話してみると安心ですよ~

もし、数か月しても返金されない場合は口座にお問い合わせするといいと思います!

より詳しい記事はこちら!

モンブログ
「デビットカードよりもクレジットカードを使え!!」その理由と2つの違いを詳しく説明!デビットカードで... ども、モンブログのモンです! 先日、ジャパンネット銀行の口座開設をした際に紹介したデビットカードを使用した時に起こった注意点を是非シェアできたらと思います! ジャ...

少し肩の荷が下りた方!お力になれて良かったです! また遊びに来てくださいね~

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モンブログのモンです!
2000年生まれ➤ハリー・ポッターが大好き。イチゴも好き。
➤「日常」「ハリーポッター」など好きな事を色々語る好きな事に特化したブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次